連絡・お知らせ

お知らせ 4月分入学金・校納金等納入金のお知らせ

4月の校納金振替日は、4月23日(金)となっております。

特に1年生につ生きましては、入学時に必ず納めなければならない入学金も含まれております。

前日までに引き落とし口座の預金残高等をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

すでにお子様を通じて書類が届いているかと思いますが、金額や内訳等の詳細は、PDF(1年生2年生3年生)をご覧ください。

お知らせ マチコミの登録情報について

先日「マチコミ」の登録情報の更新を行いました。登録されているグループが今年度の学年のものになっていれば、正常に情報が更新されているということになります。

登録されている情報に誤りがあったり、登録情報が削除されているなどといった不具合がありましたら、新学期開始後、お子様を通じてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

お知らせ 県知事よりメッセージ

愛媛県知事より「県民・事業者の皆様へ - 特別警戒期間の終了について」のメッセージが届いています。上部メニュー「東高なう」→「新型コロナ関連情報」よりご覧ください。

お知らせ 県知事よりメッセージ

愛媛県知事より「県民・事業者の皆様へ - 特別警戒期間の 延長 について」のメッセージが届いています。上部メニュー「東高なう」→「新型コロナ関連情報」よりご覧ください。

お知らせ 2月分校納金について

2月8日(月)は、校納金の引き落とし日になります。
3年生は2か月分(2・3月)の校納金と、該当者につきましては授業料(1~3月分)の引き落としもございますので、口座の残高確認をよろしくお願いいたします。
詳しくは、先月配布いたしました「校納金お知らせ文書」をご覧ください。

お知らせ 文部科学省・厚生労働省・愛媛県知事よりメッセージ

文部科学省・厚生労働省より「受験生のみなさんへ - 感染防止のための注意事項」、愛媛県知事より「事業者、大学、専門学校等の皆様へ - 年始における感染症対策の注意事項について」のメッセージが届いています。上部メニュー「東高なう」→「新型コロナ関連情報」よりご覧ください。

お知らせ 冬季休業中の動向について

年末年始に、生徒・保護者(家族)等でPCR検査の実施や感染確認等がある場合は、1/8(金)始業式までに学校(担任)まで申し出てください。

また、現在少しでも体調の悪い生徒は、1/8(金)始業式までに学校(担任)まで申し出て、相談してください。

よろしくお願いします。

お知らせ 入札情報

「愛媛県立新居浜東高等学校トイレ等衛生環境整備」について、入札情報のお知らせを掲載しています。詳細については、上部メニュー「総合案内」→「事務室より」→「入札情報」をご覧ください。

お知らせ 県知事よりメッセージ

県知事より、「愛媛県資料「感染警戒期」」「「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組」」について、文書がありますので、トップページ下端「新型コロナウィルス感染症対策関連情報」、または、こちらからご覧ください。

お知らせ 県知事よりメッセージ

県知事より、「新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に関するすお知らせについて」「5つの場面」「会食の工夫」について、文書がありますので、トップページ下端「新型コロナウィルス感染症対策関連情報」、または、こちらからご覧ください。

お知らせ 県知事よりメッセージ

 県知事より、「新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に関するすお知らせについて」「受診相談センターについて・感染対策分科会からの提言・感染防止対策チェックリスト」の2点について、文書がありますので、トップページ下端「新型コロナウィルス感染症対策関連情報」、または、こちらからご覧ください。

お知らせ 10月分校納金について

10月7日(水)は校納金の引き落とし日になります。

該当者につきましては授業料(7~9月分)の引き落としもございますので、口座の残高確認をよろしくお願いいたします。

詳しくは先月配布いたしました「校納金お知らせ文書」をご覧ください。

注意 東雲祭の参観はできません。

本年度の東雲祭は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の懸念があるため、内容を簡略化し「校内文化発表会」として、生徒・教職員以外の参加者は無しという形で実施させていただきます。保護者の皆様におかれましても、申し訳ございませんがご参観いただけません。御理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

お知らせ 台風への対応について

現在、台風10号が発達しながら北上しています。本校の体育祭準備予定日の9/7(月)に愛媛県に最接近する予報になっています。9/7(月)の日程等については、当日7:00を目途にホームページに掲載し、マチコミでも発信をする予定です。非常に勢力の強い台風のようです。皆様十分にお気を付けください。

お知らせ 体育祭の入場・観覧制限について

今年度の体育祭は新型コロナ感染症の拡大の現状を鑑み、時間を短縮して実施する予定です。
また、「3年生の保護者」「1家庭2名までのみ」の観覧にて行う予定となりました。
1・2年生の保護者の皆様におかれましては、何かとご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、来校者の把握や人数確認のため、3年生の保護者の皆様には出席確認票を提出していただくようになっております。
詳細につきましては、お子様に「第72回体育祭の開催について(御連絡)」・「新居浜東高等学校体育祭出欠連絡票」を配布しておりますので、ご家庭でご確認ください。
よろしくお願いいたします。

体育・スポーツ eat高校野球学校紹介

愛媛朝日テレビウェブサイト内「eat高校野球公式サイト」内にて、7/15にテレビ放映された新居浜東高校野球部の学校紹介をご覧いただけるようです!

詳細は該当サイト内、またはこちらからご覧ください。

お知らせ 中学生対象一日体験入学について

今年度の中学生一日体験入学について、要項と参加申込書をダウンロードできます。
要項をよくお読みになり、中学校単位でお申し込みください。

詳細につきましては、上部メニュー「入学希望の皆さんへ」→「体験入学・参観授業について」をご覧ください。

お知らせ 県知事より・感染防止ガイドラインの改定について

「県知事より・新型コロナウイルス感染症の対処戦略の改訂について」「県立学校における新型コロナウイルス感染防止ガイドライン(令和2年6月22 日)」について、県知事よりメッセージがあります。トップページ「新型コロナウィルス関連情報」からご覧ください(PDFファイルが開きます)。

お知らせ 県知事より

「愛媛県内における新型コロナウイルス感染症の状況及びお願い」について、県知事よりメッセージがあります。トップページ「新型コロナウィルス関連情報」から、または、こちらからご覧ください(PDFファイルが開きます)。

お知らせ 5月分校納金について

連休明けの5月7日は校納金の引き落とし日になります。連休明けになりますが、口座の残高確認をよろしくお願いいたします。

また、今回1年生につきましては「入学金」も引き落とし金額に含まれております。必ず引き落としができますよう特にご確認ください。

詳しくは先月配布いたしました「校納金お知らせ文書」またはこちら(1年生2年生3年生)をご覧ください。

お知らせ 就学支援金関連情報

「令和2年度愛媛県県立高等学校等就学支援金受給資格認定申請書等審査・入力業務の委託について」と、「e-Shien申請者向け利用マニュアル」を掲載しました。上部メニュー「総合案内」→「事務室より」→「就学支援金について」をご覧ください。

お知らせ 4月行事予定

大変遅くなりましたが、4月行事予定を掲載しました。上部メニュー→「東高なう」→「行事予定カレンダー」からご覧ください。

新型コロナウィルスの影響がない場合の行事予定です。このような状況ですので、行事が急遽変更や中止になることもあります。ご了承ください。

重要 【新入生の保護者の皆様】校納金のお振込に関するお願い

先日の合格者説明会におきまして、入学金及び校納金・教育振興会費を入学式当日に現金で納付していただきますようお願いしておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のため、愛媛県立学校におきましては、今年度については現金での納付は行わないこととなりました

つきましては、大変お手数をおかけいたしますが、各家庭ごとに振込での納付をよろしくお願いいたしますこちら(PDFファイルが開きます)の案内をご覧いただき、4月15日(水)までにお振込みいただきますよう、お願いします。

注意 高校入試合格者発表時における成績開示について

令和2年度入試合格者発表時において「成績開示」を希望する受検生の皆さんにお知らせします。

「成績開示」を希望する受検生の皆さんは、受検票に加えて、筆記用具(鉛筆・シャープペンシル、消しゴム等)を持参してください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

注意 一般入試期間中の東高生の登校について

3/11(水)、3/12(木)の2日間、高校入試(一般)が実施されます。
現在学校は臨時休業中ですが、検査場の準備日である本日3/10(火)の15:00以降3/11(水)と3/12(木)の終日登校禁止とします。
忘れ物等、ちょっとした用事でも登校しないでください。

重要 令和2年度県立新居浜東高等学校一般入学者選抜について(連絡)

このことについて、新型コロナウイルス感染症への対策の観点から、「一般的注意事項」の実施を次のように変更しましたのでお知らせします。

1 朝の点呼は、予定通り体育館で実施します。

2 点呼が終了次第、検査場に移動します。

3 検査場で、一般的注意事項を校内放送により実施します。

注意 生徒の健康と安全の確認について

お子様に病気けがなどがあった場合は、「マチコミ」の「お休み連絡」機能を使って、お手数ですがその日のうちに学校へ連絡をお願いします。

連絡の際には、コメント欄具体的なお子様の症状・容態を記入してください。

お忙しい中ではありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

注意 1・2年生の3/3(火)の登校について

1・2年生は明日3/2(月)が振替休日となり、翌3/3(火)が臨時休業前の最終開校日となります。

生徒の皆さんは、3/3(火)、朝の通勤・通学時間を避けるために、10:30までに登校してください。

各HRで今後の連絡を行い、11:00を目途に放課となる予定です。

お知らせ 部活動後援会 会計決算報告

東高部活動後援会の今年度の決算について、資料を掲載しました。上部メニュー「国領会(同窓会)」→「新居浜東高等学校部活動後援会」→「協賛のお願いと御礼・報告」をご覧ください。

注意 新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時休業について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、今後の日程等について次のように決まりましたので連絡いたします。

1 3/2(月)は、振替休日。

2 3/3(火)は開校し、臨時休業に入るにあたっての今後のスケジュール等を説明します。

3 臨時休業中の緊急な連絡は、各クラスの緊急連絡網とマチコミ、学校ウェブサイトで連絡します。

4 部活動は実施しない。

5 必要に応じて、学校における個別指導を行うことがある。

以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ 第71回卒業証書授与式について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、卒業証書授与式が次のように変更となりましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)卒業証書授与式に在校生(1・2年生)は参加しないこと。

(2)卒業証書授与式の参加者は、常時マスクを着用すること。

(3)咳・微熱・倦怠感がある生徒・保護者は、卒業証書授与式に参加できないこと。

(4)感染を防ぐために、卒業証書授与式の時間を短縮すること。

この変更に伴う、1・2年生の2/29、3/1の時程やその他の変更などは、今後、県教育委員会から通知があり次第、当ウェブサイトに掲載します。