カテゴリ:文化部活動

音楽 中庭コンサート

昼休みに中庭から音楽が…


吹奏楽が中庭でコンサートを行いました。


校内のいたるところで生徒たちが顔を出して聴いています。


男子も


女子も


先生も…


校長先生も


コロナ禍で前を向いて静かにご飯を食べる生活が続いていますが、少しの息抜きになったようです。

美術・図工 愛媛県高等学校総合文化祭

11/13から週末にかけて、文化部の祭典・愛媛県高等学校総合文化祭が開催されました。

通称「高文祭」。東高からも多くの文化部が、出場・出展しています。

こちらは合唱部門。演奏中の写真撮影がNGなのが残念困る

こちらは美術部。出展直前は美術室に遅くまで灯りがともってましたね。

こちらは書道部。今年は新型コロナウィルスの影響もあり、全部門無観客での開催だったそうです。

運動部の大会と違うのは、このように指導者の先生から指導や講評をいただける点。

教わったことをまた学校に持ち帰って、新たな創作活動に頑張りましょう!

音楽 第40回 吹奏楽部定期演奏会

「文セン」こと、新居浜市市民文化センターで、今年度も吹奏楽部の定期演奏会が開催されました!

感染症予防のため、入場者が制限されていたのは残念ですが、定期演奏会が予定通り実施できたことが素晴らしいですね。

合唱部とのコラボレーションで、AIの"Happiness"、Chayの"あなたに恋をしてみました"。

嵐のヒットソングメドレーでは観客のみなさんもペンライトを振って、まるでジャニーズのカウントダウンライブの様相…とまではいかないですが、それでも例年に負けず劣らずの楽しい演奏会でした!

美術・図工 演劇部公演

「夢の奇跡」と書かれたポスターがあります。
公演時間15:55~と書かれています。演劇部の公演です!

公演日は……6/12……
本日です。公演のお知らせではなく公演の報告になってしまいました。

演劇部は6人という少ない人数で活動をしています。
距離を確保しつつの公演はなかなか制約がありましたが、楽しい公演となりました。

演者の皆さんです。お疲れさまでした。