カテゴリ:連絡事項

雨 警報の発令と解除について

5/21 8:00

東予および中予地方の一部地域に発令されていた大雨警報は解除されました。
中間考査は、本日時間を変更して実施する予定です。昼食を準備する必要はありません。自宅待機をしていた生徒は、安全に気をつけて登校してください。
10:30からSHRを行う予定です。
その時間までに登校が間に合わない場合は、担任までご連絡ください。


5/21 7:20

現在、東予・中予地方の一部地域に大雨警報が発令されています。
警報が発令されている地域に住んでいる生徒自宅待機してください。
それ以外の地域に住んでいる生徒は登校してください。
中間考査の詳細については、追って連絡します。

注意 愛媛県より緊急のお知らせとお願い

大型連休が終わり、明日から学校が再開されますが、本県では連休中に、県外からの持ち込み、持ち帰りによると思われる感染事例が複数確認されており、連休中の人出と相まって、県内に一定程度ウイルスが広がってしまっている可能性が否定できない状況にあります。
また、先生やクラスメートなど、連休中の行動をお互いに把握しきれない中で、知らず知らずのうちに感染したウイルスが、学校活動の再開によって、さらに学校の内外に拡散することも大いに危惧されます。
このため、明日から「症状がある場合は、登校しない」ことを、必ず守っていただきますようお願いします。

 

症状がある方は、「休み明けだから」と無理して登校することはやめ、人との接触を避け、必ず医療機関を受診していただきますようお願いします。

 

また、症状が出ても間もなく改善し、学校等で人と接触した後、再び症状が現れ、陽性が確認される事例も少なからず見受けられます。

 

連休中に一度でも症状が出た場合は、現時点で症状が改善していても、念のため、医療機関を受診いただきますようお願いします。

 

以上です。何とぞ、事情ご理解の上、ご対応くださるようお願いいたします。

お知らせ 新3年生のクラス発表について(訂正)

今日行われた新ホームルーム発表にて、掲示されたクラス番号に誤りがありました。
正しくは次のとおりです。

 

(掲示)新3年組 → (正)新3年
(掲示)新3年組 → (正)新3年

 

名簿や選択科目の表記に誤りはありません。
該当クラスの生徒は、始業式の日に教室を間違えないように気を付けてください。

 

掲示に誤りがあったことを、お詫び申し上げます。

お知らせ 新1年生で教科書を購入した皆さんへ

新1年生で、3/24(水)に教科書を買いに行った皆さんに連絡です。

 

至急、国語の春休み課題を確認してください。

正しいテキスト名は「高校国語入門 標準」ですが、違うテキストを受け取ってしまっている人がいるようです。

該当者には正しいテキストをお渡ししますので、本校に一度連絡を入れてください。

 

よろしくお願いいたします。

お知らせ 離任式について

3/26(金)の離任式は、体育館にて、10:00から行います。

卒業生の方もご参加いただけます。

生徒の皆さんは、9:40までに体育館に集合してください。

 

離任式後は、新ホームルームの発表もありますので、必ず登校してください。

注意 高校一般入試に関する注意

明日11日(木)と12日(金)は、高校入試(一般)が実施されます。

 

生徒の皆さんは、次のことに注意してください。

3/11(木)は、終日学校への登校を禁止します。部活動についても禁止です。

3/12(金)は、入試全日程終了後登校が可能ですが、校舎へ入ることはできません。

部活動についても、顧問の先生の指示に必ず従ってください。

卒業生の皆さんも、同じように学校に来ることはできません。気を付けてください。

 

以上、よろしくお願いします。

注意 新型コロナウィルス感染症対策について(注意喚起)

 新型コロナウィルス感染症対策については、連日の対応をいただいており、ありがとうございます。
 さて、同感染症については、愛媛県内でも陽性件数が再び増加傾向にあり、今後の感染拡大も懸念されているところです。
 現在は冬季休業中ではありますが、今後、入試シーズンとなる新学期に感染が広がらないよう、年末年始の対策について、以下の点に今一度十分ご注意ください。

 

【児童生徒の皆さん】

〇より積極的な感染症対策。

・マスクの着用、手洗いなど、感染予防対策の一層の徹底。
・体調管理の徹底。
(発熱や咳、のどの痛みのある場合は、速やかに医療機関等の指示を受けるとともに、人との接触を控える。)

〇密となる場所へは行かない。
・会食での感染が多いことを踏まえ、帰省した卒業生を交えた会合、十分な感染症対策がなされていない飲食店等での食事は控える。

 

【保護者の皆さん】

12月になってから、保護者の方が会食等で感染し、生活を共にする児童生徒が濃厚接触者に指定される事例が増加しています。
つきましては、保護者の皆様におかれても、マスク着用・手洗い等の日常の感染予防はもとより、以下の点について、御協力をお願いします。
〇体調不良を感じたら、外出や会食等の人との接触を避ける。
〇日常的な接触のない、久しぶりの方々との会食は避ける。

※愛媛県では、県民の皆様に、会食メンバーは、次の2点の両方に当てはまる場合にするようお願いしています。

・毎日のように会っている家族や職場の方、頻繁に顔を合わせる地元の方
・感染拡大地域への訪問歴や多人数での会食など、過去2週間の行動歴を確認しあって感染の機会がないと考えられる方


以上、よろしくお願いいたします。

注意 新型コロナウイルス感染拡大に関連した連絡事項

本日、近隣校において、新型コロナウイルス感染者が見つかりましたので、以下の点について注意してください。

 

①   マスク装着、換気、うがい、手洗い、手指消毒の徹底。

②   部活動等の練習試合については、顧問の指示に従うこと。

③   学習塾に通っている生徒は、三密を避けて、①を徹底すること。

④   新型コロナウイルス感染拡大地域へ受験等で移動する生徒は、移動を最小限にし、食事はホテルでとるなど、外部との接触を避けるようにすること。移動中は、うがい、手洗いを徹底し、飲食は避けること。

⑤   帰県後は担任へ、健康状況を報告すること。また、受験中に心配なことが生じた場合も、連絡をすること。

⑥   3連休は三密を避けて行動すること。また、期末考査の学習に全力で取り組むこと。

⑦   コロナウイルス感染に係る差別につながるような言動には十分に注意すること。

⑧  知事メッセージ、生徒への連絡事項をホームページに掲載しているので確認をしてください。

大雨 (9/7)本日の臨時休業と体育祭についての連絡

12:00現在、警報が継続して発令されているため、本日は臨時休業となります。
明日の予定は次のように変更となります。
8:30SHR3年生は団席、1・2年生は各教室)を行います。そのあと、会場準備・グランド整備などをして、10:00から体育祭を行う予定です。詳しい情報は記事下部の詳細を確認してください。
なお、本日午後に警報が解除されても、体育祭の準備や部活動等は学校内でできません。特別な用事がない限りは登校せずに自宅学習等をして過ごしてください。
体育祭御観覧希望の保護者の皆様の入場は、9:15以降になります。
この時刻よりも早く来られても会場準備等をしておりますので御入場いただけません。ご協力をお願いします。

 

明日予定の体育祭についての連絡(詳細)

準備物について

準備物は、団Tシャツ、体操ズボン、帽子、水分(多めに)、タオル、昼食、集団演技・応援・部対抗リレーに必要なものです。
必要であれば体操服(半袖)を用意してください。
体操服や団Tシャツでの登校で構いません(SHR時には団Tシャツ)。
制服で登校した場合は、各HRに掲示されているプリントに書かれている教室で更衣をしてください。

SHR(8:30~)について

1・2年生は各HR教室でSHRを行い、各自のイスを団席または係テントに持っていってください。
3年生は団席でSHRを行います。その際、3年生は各自のイスを団席に持っていってください。

部対抗リレー・応援合戦について

更衣は体育館を使用します。
ユニフォームや衣装、小道具など、使用するものは体育館に部活動・団別にまとめて置いてください。
体育祭中の部室の使用は禁止です。

アーチ・各係について

アーチの設営は7:00から、各係の準備は7:30以降から行います。