カテゴリ:中学生対象行事

学校 オープンスクール!

夏休み中、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、中学生対象の一日体験入学が開催されました!

東高の特色である「健スポ」の紹介があったり、

生徒会・家庭クラブによる校内見学ツアーが行われたり。

部活動の盛んな東高では、入学前から部員の勧誘にどの部も熱心です!

吹奏楽部は中庭コンサートで勧誘!とても暑かったですが、金管楽器でやけどしないでね汗・焦る

半日の短い行事でしたが、東高のことを少しでも知ってもらって、今後の高校選びの参考にしてくれたら幸いです。

来年の春、また会いましょうね!

体育・スポーツ 中学生対象セーリング体験

県内唯一の部活動・東高ヨット部。

唯一なだけに、ヨットは知ってても「ヨット『部』って何さ?」ってなっちゃうのもまた事実。

ということで、市内の中学生にセーリングを体験してもらう行事が行われました。

川東中学校の3年生12名に、本校ヨット部員がヨットの操縦やロープワークを教えました。

あいにくの雨と波が高めのコンディションでしたが、中学生はみんな楽しそうに体験してくれました。

また乗りたい!と言ってくれる子もいて、セーリングや東高の魅力が伝わったかと思います。

来年以降も実施していきますので、今の中学2年生や1年生も、興味がある人はぜひぜひ参加してください!

キラキラ 中学生対象一日体験入学

毎日暑い日が続きますね。今日は中学生対象一日体験入学です。

ダンス部の開幕演技で「ようこそ東高へ!」

東高の特色あるコースの説明や、学校生活の様子を学んでもらいます。

生徒会役員・家庭クラブ役員による校内施設案内と座談会。

「土足だァ!」なんて感動している子も。そういや高校って上履きいらないこと多いですね。

体験入学の行事後は、各自で自由に部活動見学の時間です。

中学校では無い部もありますしね。新しい種目にチャレンジするのもいいですね!

 

きょう一日が、中学生の皆さんの進路選びの参考になれば幸いです。