カテゴリ:体育部活動

学校 第75回 愛媛県高等学校総合体育大会

この週末から月曜日にかけて行われる、通称「県総体」。

東高の選手たちが全力プレーを続けています。

そして、その様子を生徒会役員の面々が各地で取材中。

そんな生徒会から届いた写真を、かいつまんで掲載します。

試合の結果については後日まとめて掲載します。

引き続き東高の応援、よろしくお願いします!

 

昼 サイクリングしませんか

新居浜東サイクリング同好会のメンバーが鹿森ダムまで自転車を走らせてきました。
坂道はつらいですが、ロードバイクやクロスバイクを使うとだいぶ楽に走れます。

登り終えたメンバーたち。顧問一人が疲れ切っていました。

道中電線の上でサルがクッキーモンスターのごとく下にまき散らしながら何か食べていました。

まだまだ自然がいっぱいです。

 

体育・スポーツ 県総体東予地区予選結果

4月中旬から行われている県総体東予地区予選の結果です(随時更新)。

大会そのものがなかった昨年度の悔しさをバネに、東高勢が奮闘中!

写真提供は陸上競技部・八木先生です。

なお、個人種目については、主に県総体進出を決めた成績についてお知らせします。

 

バレーボール部(男子)

 

バレーボール部(女子)

1回戦 新居浜東 2-1 川之江
2回戦 新居浜東 2-0 丹原
3回戦 新居浜東 0-2 今治北

バスケットボール部(男子)

1回戦 新居浜東 62-73 新居浜高専
敗者復活戦 新居浜東 76-48 土居
代表決定戦 新居浜東 55-42 丹原

バスケットボール部(女子)

1回戦 新居浜東 93-73 新居浜高専
2回戦 新居浜東 65-67 今治西
代表決定戦 新居浜東 81-56 弓削商船

サッカー部

1回戦 新居浜東 14-0 土居

ソフトボール部

1回戦 新居浜東 3-13 丹原

ハンドボール部

1回戦 新居浜東 16-11 西条農業
準決勝 新居浜東 5-16 今治西
3位決定戦 新居浜東 11-18 新居浜商業

テニス部(男子)

※団体戦は県大会から
個人シングルス 白石:ベスト8
個人ダブルス  白石・直野:ベスト8

テニス部(女子)

※団体戦は県大会から
個人シングルス・ダブルスともに県総体進出なし

ソフトテニス部(男子)

個人戦 飯尾・髙橋:準優勝
個人戦 伊藤・渡部:ベスト8

ソフトテニス部(女子)

個人戦 黒川・坂本:3回戦進出

卓球部(男子)

 

卓球部(女子)

団体戦:準優勝
個人戦シングルス 黒木、山口:4回戦進出
個人戦シングルス 林:6回戦進出
個人戦ダブルス  黒木・山口:準優勝

ダンス部

1位:西条・新居浜東

新体操部

個人総合 村上:1位(フープ9.40、リボン7.60、総得点17.00)
個人総合 田邉:3位(フープ6.50、リボン6.90、総得点13.40)

陸上競技部(3位以内を掲載します)

男子総合:2位
男子100m 大野:2位
男子200m 大野:1位
男子1500m 松木:1位
男子5000m 松木:2位
男子3000mSC 徳永:1位
男子5000mW 河村:1位
男子走高跳 横山:2位
男子円盤投 後藤:3位

女子総合:2位
女子100m 矢野:2位
女子200m 高橋:3位
女子800m 一井:1位 黍田:3位
女子1500m 一井:1位
女子100mH 藤田:1位
女子400mH 藤田:1位
女子5000mW 合田菫:1位
女子4×100mR(藤田・矢野・香川・高橋):2位
女子4×400mR(香川・高橋・藤田・矢野):2位
女子やり投 山本:1位

 

 

 

学校 今年の汚れ、今年のうちに!

一般的に今日が仕事納め。

部活動も、今日が年内の最終日になっていることが多いようです。

というわけで、今日は練習を早めに切り上げて、年末の大掃除に取り組む部活動が多いようです。

部室の大掃除もやっておきましょう。たまに入ってみると、まぁ汚い!

あんたたち、家帰ったら部屋の掃除もしなさいよ!

 

というわけで皆様、本年も東高および東高ウェブサイトをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

2021年も楽しく情報発信していけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

ちなみに、年明けは4日または5日から練習開始の部活動が多いみたいですね。

受験生は共通テストまで後わずか。

共通テスト受験生は、1/6(水)、1/7(木)の二日間、最後の模擬試験があります。

共通テスト説明会も行われますので、忘れずに登校・受験するようにしてください。

 

それでは皆さん、良いお年を!

体育・スポーツ ハンドボール部県4位

ハンドボール部が高等学校ハンドボール選抜大会愛媛県予選会に出場しました。


初戦で伊予高校に勝利し、上位4チームでの順位決定リーグへ!!


決勝リーグは強豪校ばかりで苦戦を強いられましたが、粘り強く戦いました。

リーグ戦では勝利することができませんでしたが、県で4位という見事な成績を収めることができました。

お祝い バドミントン県新人優勝

先週末バドミントンの県新人大会が行われ、団体・個人で優勝を果たしました。
結果は以下の通りです。
女子団体 優勝

女子ダブルス 大森・伊藤 優勝

       久瀬・檜垣 準優勝

       十亀・近藤 ベスト8

女子シングルス 伊藤 優勝

        大森 準優勝

        久瀬 3位

        近藤 ベスト16

 
みんな良い笑顔です笑う

お祝い 体操競技新人大会総合優勝!

11/14に開催された愛媛県高等学校体操新人大会にて、2-1の日野さんが個人総合優勝です!

見事優勝を収めた日野さんと、新居浜体操クラブのコーチを務めておられる西谷さんです。

もう30年以上も前ですが、実はわたくし、西谷さんの体操教室に通っていたことがある…というのは個人的な裏話。

日野さんは、3月に北海道で開催される全国選抜大会へ出場出場予定。これからも応援よろしくお願いします!

体育・スポーツ サイクリング同好会活動報告

きょうの東高は、卒業証書授与式と前日表彰に伴う代休日です。

こういう日って、「平日に学校にいない!」っていう非日常感があってちょっとテンション上がりますよね。

私も小学生の頃、風邪で学校を休んだ日に見た「笑っていいとも」を妙に覚えていたりします。

テレビ見てないで寝てなさいってことなんですけどニヒヒ

話が逸れました。本日のサイクリング同好会。マイントピア別子まで行ってきました!

健脚少年少女ばっかですぐ着いちゃったので、青龍橋から鹿森ダムまで足を伸ばしました。

遠登志(おとし)渓谷の遊歩道も自転車で登ります。

サルにも遭遇!少し風の冷たい日でしたが、地元の見所を再発見できた1日でした!

体育・スポーツ バドミントン部、全国選抜大会迫る!

全国高校選抜大会が近づいてきたバドミントン部。

テスト期間中で練習時間が短い時期なんですが、すんごぉい方が来校です。

ヨネックス所属で、2012年ロンドンオリンピック出場・2016年全日本選手権優勝などなど、国内外を問わず第一線で活躍する、佐藤冴香選手が東高に来てくださいました期待・ワクワク

主にゲーム形式で、東高バドミントン部と対戦しながら練習相手になっていただきました。

練習後にはアドバイスをもらい、選抜大会への勝利へまた一歩近づきます!

貴重な経験ができたバドミントン部。佐藤選手にいい風の噂が届くよう、3月の選抜までもうひと頑張りだ!ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

あ、現在絶賛開催中の学年末テストも、もちろん全力でお願いしますニヒヒ

お祝い 今年もよろしくお願いします

皆さま、あけましておめでとうございます。

東高も3が日を終えて、部活動に汗する姿が増えています。

冬休みの課題は順調に消化しているかな?

何にせよ、今年も新居浜東高校をよろしくお願いしますキラキラ

 

おまけ。

初練習のテニス部、2年生が一人「遊びに行く」とか言って練習に来てないんだとか。顧問怒ってるぞ!