カテゴリ:文化部活動

記念日 テロップ「※スタッフが美味しくいただきました。」

放課後の職員室。時刻は19時を過ぎ、残業に勤しむ先生の小腹にクる時間帯です。

そんなところに後藤先生が今日のハンドメイド部の活動で作ったロールケーキを持ってきたもんだから、それはもう腹を減らした魑魅魍魎ども先生たちに大人気!

10個くらいあったのに、あっという間に売り切れていきます。

教室整備を終えて職員室に帰ってきた和田先生、滑り込みセーフで1つゲット!

これ食って、さぁもうひとがんばり!

ハンドメイド部の皆さん、美味しいロールケーキをありがとうございました!

音楽 全国高等学校総合文化祭:合唱部

8月1日に佐賀県で行われた全国高等学校総合文化祭。

東高から2名の合唱部員が「えひめハイスクールクワイア」の一員として参加しました。

順位のつく賞レースではありませんが、全国の舞台で愛媛県の歌声を響かせることができました!

 

音楽 吹奏楽部ミニコンサート

こちらイオンモール新居浜。

吹奏楽部がミニコンサート開催ということで、やってきました!

お客さんも大勢入っていただいて大盛況!8月にも定期演奏会を行いますので、ぜひお越しください。

ちなみに、真ん中の後ろ頭は河野先生です(笑)

美術・図工 夕方のいい匂い。

放課後、校庭を歩いていると何やら美味しそうな匂いがしてきたので、つられて食物教室へ。

小学校の頃、下校中の道沿いから夕飯を準備する匂いがすると、急にお腹が減ったような気がしていたのを思い出しました。

ハンドメイド部が活動中でした。何を作っているんでしょうか??

調理中なのは、「キャベツと豚バラのモツ鍋風」「肉まん」「フルーツゼリー」。

あーコレ、ごはんが進むやつですよ!キャベツと、豚バラと、重ねてね!

「写真は事務所NG!」のお二人にも、許可いただきました。餡を包む手さばきもベテランです。

今日は3年生が最後の活動ということで、豪華メニューでパーティなんだそうでーす!