カテゴリ:委員会活動

学校 古タオル、新居浜工業へ渡る。

28日の放課後、家庭クラブで回収している古タオルを、新居浜工業高校VYS部の皆さんにお渡ししました。

工業高校で取り組んでいる「空飛ぶ車いす活動(※車いすを修理して、必要な人に贈る活動)」に役立ててもらうためです。

鏡の前で撮ったので、よーく見るとカメラを構える中原先生も映っちゃってますほくそ笑む・ニヤリ

 

古タオルは、修理の際に必要なウエスとして活用してもらう予定です。

家庭クラブでは、年間を通じて古タオルの回収を行っています。引き続きご協力をお願いします。

学校 全校朝礼(人権委員会報告)

水曜の朝は、全校朝礼。3年生も登校日なので、全学年がそろっています。

マラソン大会の後、1日の祝日を挟んだので体力も十分回復しましたね!

今日は、人権委員会による今年度の活動報告がありました。

車 市内5校共催 交通サミット

今日は午後から生徒会役員と交通委員がご出張。

おまわりさんと一緒に何をしているかと言いますと…

街行くドライバーにドリンクを手渡しながら「安全運転でお願いしまーす!」。

安全運転の啓発活動「交通茶屋」です。

その後、テレコムプラザにて、市内高校生の交通マナーを考える「交通サミット」が行われました。

「ながら運転の撲滅に向けて」「自転車マナーの向上について」などをテーマに、市内の学生の交通マナーについて議論が行われました。