カテゴリ:校内活動

体育・スポーツ グループマッチ(2日目)

昨日に引き続き、今日もグループマッチです。

さてこちらは昨日写真がなかった、究極の知的遊戯・オセロです。

今日はどの種目も決勝トーナメントが行われています。

決勝トーナメントとなると、プレーのレベルも各段に上がってきています!

優勝チームは、急造の先生チームとエキシビションマッチ。

先生方、肉離れに気をつけましょう!

サッカーのエキシビションマッチでは、先生チーム加藤先生が大暴れ。

男の子に猛タックル。ラグビーじゃないんだから!逃げてー!

 

今回のグループマッチの結果は次のとおりです。

  男子
サッカー
女子
サッカー
男子
バスケ
女子
バスケ
女子
テニス
男女
オセロ
1年 赤銅 赤銅 金龍 赤銅 赤銅 金龍
2年 金龍 東雲 金龍 金龍 東雲 金龍
3年 赤銅 赤銅 金龍 赤銅 金龍 東雲

そして、年間通じての総合優勝は、金龍団でした!

3年生が中心となって引っ張ってきたグループでの活動も、今日でおしまい。

閉会式後は、各団で解団式が行われました。

体育・スポーツ グループマッチ(1日目)

期末テストも終わり、みんな楽しみ・グループマッチです!

お天気にも恵まれて、1学期は実施できなかったテニスもできそうだ!

種目は、男女サッカー。

体育館では、男女バスケットボール。

そして女子のみ開催・テニス。

究極の知的遊戯・オセロも開催されているのですが、写真を撮り忘れてしまいました…

各競技の審判は、それぞれの部活動が手伝ってくれています。こっち向いてくれないけど、ありがとうオザワくん!

全体の企画と運営は生徒会が行ってくれています。

今日は予選リーグ。明日は各種目決勝戦まで行われます!明日もあったかくなりそうでよかったですね!

キラキラ 校内油引き

今日は掃除の時間が昼休みの後ではなく、6限の後でした。

掃除中に写真なんか撮りおって、何しよんぞ!…と僕もその様子を撮っているんですが。

今日は校内油引きの日なのでした。床にワックスをかけていきます。職員室も、どうもありがとうございますキラキラ

今日は教室から机を全て出して、土日をかけてワックスを乾燥させます。

月曜日は、来た人から机や椅子を教室に運び込んでくださいね!

情報処理・パソコン らくらくパソコン教室

渡り廊下から見える、今日の夕焼け。

青から赤のグラデーションが綺麗だったので、つい撮ってみました。

 

生徒の皆さんにはあまり関係ないかも?ですが、先生たちのパソコンが新機種に入れ替わりました。

放課後、「どないして設定すんでや?」と、ワープロ・手書き世代だった加藤先生。

初期設定に苦戦していましたが、デジタルネイティブ世代の瀬川先生の教えにより、設定と使い方をお勉強しています。

今度のPCは画面が取り外せるので、タブレットで授業する加藤先生がもうすぐ見れますよ!ワクワクハート