カテゴリ:校内活動

晴れ 第71回 体育祭(午前の部)

うーんお天気が心配ですが、とりあえず体育祭スタートです!

アーチも設置されました。入場門向かって左から、金龍団。

そしてこちらは赤銅団。

一番右側にあるのが、東雲団。

入場行進が始まりました。

金龍、

赤銅、

そして東雲の順で入場してきました!

校長先生「少々の雨ではやめません。皆さんの気合いで雨雲を吹き飛ばしてください!」

選手宣誓。「日頃鍛え抜いた筋肉を信じ、正々堂々闘います!」

プログラム1番は、徒競走ではなくて、ラジオ体操です。

あれま。雨でアーチが破損しちゃってます。

「新東エースをねらえ!」。グラウンドコンディション悪化で足を取られるランナー続出。いきなり波乱の展開です。

1・2年生男子による集団行動「気魄邁進」。

「男の棒奪い」。自陣に棒を引っ張り込め!

「百足リレー」。ここでも濡れた土に足を取られるムカデが続出。

各団の団長が背負ったカゴに他の団の女の子がボールを投げ込む「団長を狙え!」。

団長転んじゃうとこうなります。

女の子に追いかけられるなんて、普段は嬉しい限りなんでしょうけど、今日は全力で逃げてください。

「防災リレー」。ヘルメットと長靴を履いて、物干し竿とブルーシートで担架を作って土嚢を運びます。 

「みんなで協力10本足」。最初は二人三脚ですが、最後は五人六脚まで増えていきます。

「みんなでジャンプ」。本番に強い金龍団、どんどん飛んでました!

「チビッコ大集合」。天気の悪い中遊びにきてくれました。10年後くらいにまた東高で待ってるぞー!

午前の部のクライマックス「学年男女別リレー」。

そして、得点種目ではありませんが「部対抗リレー」。

各部オリジナルのバトンを持ってレースです!

サイクリング同好会は自転車に乗って走る!そんなんアリか!?

 

午前の部を終え、一度やんでいた雨が再び強くなってきました。

今年度の体育祭の運命やいかに!?願い虚しく中止になってしまうのか…?

 

画面の前のみんな、午後の部にも期待してくれよな! by大熊先生

学校 体育祭準備

いよいよ明日に迫った体育祭。

今日は明日に向けての準備が行われました。

テントも入退場門もセット完了。

明日もこれくらいの青空と雲の割合だと過ごしやすいんでしょうけど、さてどうなるか!?

午後からは集団演技や応援合戦の練習が行われ、最後に各団で集まって気合いを入れ直して終了!

いい体育祭になることを期待しています!

学校 体育祭予行練習

晴天にも恵まれ、当日もこれくらいの青空が広がればいいですね!

体育祭の予行練習です。行進も昨日よりサマになってきたか?

実際のプログラムに沿って、入退場や用具のチェックを行います。

午後からは、フォークダンスなどの集団演技の練習も始まっています。

まだまだ笑顔が硬いぞ。心からの笑顔で踊ろう!

学校 体育祭全校練習

今週はなんとか天気が持ってくれそうですね!体育祭全校練習です。

各競技の隊列の練習や…

全学年揃っての、初めての行進練習も行われました。

揃ってる具合は…まだまだかな??

 

明日は体育祭の予行練習。帽子に団Tシャツも必要ですよ!

忘れ物がないように気を付けましょう。

学校 国体壮行会

体育祭の全校練習に先立って、国民体育大会に出場する選手の壮行会が行われました。

9月12日から茨城県で行われる国体に参加する、体操・新体操部2名と水泳部1名です。

東高の代表であると同時に、愛媛県民の代表としても、活躍を期待します!!