カテゴリ:体育部活動

体育・スポーツ 陸上競技部へベンチウォーマー寄贈

都大路まであと2週間ほどとなった陸上競技部。

そんな陸上競技部に、嬉しいプレゼントがありました。

背中に輝く「新居浜東」!

株式会社日光商事の代表取締役で、本校の卒業生でもある川井祐介様から、ベンチウォーマーを寄贈していただきました!

都大路ではこの赤色を、愛媛県代表の目印としてご注目くださいニヒヒ

本当にありがとうございました!

体育・スポーツ 春高バレー2020 愛媛県大会

今週末は部活動のイベントが多いですね!

こちらは砥部の県総合運動公園体育館。バレー部が春高バレーの県予選に出場しています。

東高男子バレー部は1回戦で松山東高と対戦予定。頑張ってください!!

体育・スポーツ ハンドボール県新人大会

きょうは、体育館でハンドボール県新人戦が行われているようです。

残念ながら東高ハンドボール部は県大会に出場できませんでしたが、会場校ということで大会運営のお手伝いをしています!

体育・スポーツ 体操・新体操部も大活躍だ!

バドミントン部に引き続き、体操・新体操部からもホットなニュースです!

11/9に行われた県新人大会で、体操競技にて日野さんが個人総合第2位(種目別では段違い平行棒で1位)に入賞!

新体操部門では村上さんが第10位。ともに1年生ながら他校2年生選手を相手に大健闘です!

3年生の横井さんも記録補助員として大会運営をお手伝いしてくれました。

 

来年度の総体に向けても活躍が期待されますね!応援よろしくお願いします!

体育・スポーツ バドミントン部・県新人大会を制す!

週末に行われたバドミントン県新人大会。

県総体・インターハイの勢いあるバドミントン部が、新人戦でも暴れまわりました!

女子団体戦…優勝

女子個人シングルス…石川:優勝、真木:準優勝、大森:3位

女子個人ダブルス…石川・大森:優勝、真木・伊藤:3位、岡田・久瀬:3位

…と、トーナメント上位を新居浜東がほぼ独占です!

 

バドミントン部はこれから全国選抜大会への進出を賭けて、12月の四国大会に挑みます。

これからの活躍にも目が離せません。応援よろしくお願いします!

体育・スポーツ 愛媛サイクリングの日〜まちなかサイクリング〜

11月10日は「愛媛サイクリングの日」です。

 

ということで、サイクリング同好会も「まちなかサイクリング」イベントに参加してきました!

 

市内の産業遺産を巡りながら、スタンプラリーをしていきます。

こちらは新居浜駅近くの歩行者自転車専用道ですね。

新居浜駅周辺はこの10年ほどで驚く程綺麗になりました。

こちらは1977年に廃線・廃止となった住友金属鉱山下部鉄道・星越駅跡です。イオンモールの裏側くらいですかね。

天気も良く、絶好のサイクリング日和!で、一般の方もたくさん参加していました。

こちらは、自転車漕いで、汗かいて、気持ちよくビールを一杯…ではなくて、頂いたタコ焼き割引券利用中です。

準備や後片付けのお手伝いもして、イベント運営についても学ぶことができた1日でした!

体育・スポーツ ファイト!ぼくらの東高ダンス部!!

ずいぶん陽が落ちるのが早くなりましたが、体育館は賑わっています。

鋭い眼光の校長先生。

ステージ上にはいろんな部活の生徒がギャラリーとして集まっています。

一体何が始まるのでしょうか…??

 

 

今日はダンス部の演技発表会が行われているのでした。

それではしばし、ダンス部の妖艶な演技を写真でお楽しみください!

 

ダンス部の皆さん、カメラマンがポンコツにつき、切り取る瞬間が上手じゃなくてごめんなさい汗・焦る

ギャラリーからも拍手喝采!

演技後に校長先生の激励を受けるダンス部。

「いい結果期待してるゾ!」教頭先生も応援だ!大会頑張ってくださいピース

お祝い 【速報】陸上競技部男子、都大路へ!

今日西条市で行われた、全国高校男子・女子駅伝愛媛県予選。

陸上競技部男子が見事優勝、12に開催される全国高校駅伝への切符を手にしました!

くもり空のひうち陸上競技場。走るにはちょうど良い天候でしょうか。

女子の部も行われました。3位という結果で残念ながら全国大会への切符を手にすることはできませんでしたが、それでも輝かしい成績・四国大会進出です!

ひうち陸上競技場を出て、西条市の海沿いを走るコースです。

歓喜の瞬間!男子は見事1位でテープを切りました!!

選手が宙を舞い、

監督の白方先生も宙を舞う!!

インタビューも受けたりなどしまして。じっとしてても笑顔になっちゃいますよね!

走りきった選手も当然素晴らしいですが、その陰には控えのメンバーや保護者の皆さんの支えがあったことも忘れてはなりません。

そして、これはゴールではなく都大路という大きな舞台への1歩で、目指す目標がまだ先にあります。

全国大会でも、一つでも上位目指して頑張ってください笑う

 

皆さま、今後も陸上競技部にご声援をよろしくお願いします!!

体育・スポーツ サイクリング同好会活動報告:ムビチャリin伯方島

こんにちは!サイクリング同好会です。

今治西高校伯方分校主催のサイクリングイベントに参加してきました。初めての対外行事参加です。

「ムビチャリin伯方島」です。

NHKとのコラボ企画で「島内のチェックポイントで動画を撮って送信」というミッションをこなしながらサイクリングです。

時々ポツポツ降るあいにくの天気でしたが、分校の生徒さんの先導で安全に楽しく島内を巡ることができました!

肌寒い一日でしたが、ゴールでは温かいみそ汁とおにぎりが待ってくれていました。

(写真は待っていたおにぎりではありません)

終了頃には天気も晴れてきました。

伯方分校の皆様、今日は本当にありがとうございました!
新居浜東高校でもこんな楽しいサイクリングイベントができるように頑張ります!!

 

ちなみに、今回のイベントの様子は、11月1日(金)19:30から、NHK総合(愛媛県域)で放送予定だそうです。

詳しくは、NHK松山放送局のウェブサイトをご覧ください!

 

体育・スポーツ 中学生対象ハンドボール体験教室

日曜日の午後の体育館。

大西先生と中学生と高校生。何をしているかというと…

新居浜商業高校と新居浜東高校のハンドボール部が合同で、ハンドボール教室を開いているのです。

ハンドボール人口の拡大に向けて、市内の中学生にその楽しさや奥深さを学んでもらいました。

ハンドボールの楽しさを知って、いずれは東高か商業のハンド部でまた会いたいですね!

…とか言いながら、やっぱりちょっと宣伝。
東高送球(ハンドボール)部を、ぜひぜひよろしくお願いしますハート!!