東高ニュース

試験 気持ちの切り替え

順延となった体育祭。

その結果、金曜日に体育祭、そして土日に模試というハードなスケジュールになってしまいました。

それでも今日は3年生がほぼ全員休むことなく黙々と模試に取り組んでいました。

さすがよね3年生。素晴らしい切り替えです。

試験の合間には、コヤツ。

1月に行われる大学入学共通テストの出願も迫ってまいりました。模試の合間に出願説明会。

共通テストまであと126日。体育祭で得た団結力で、支え合いながら受験も乗り切りましょう!

第73回 体育祭

アクセス過多なのか、更新作業ができなくなっていて申し訳ありません。

順延になっていた体育祭、本日無事開催できました。

各部門の順位は次のとおりです。

装飾の部…1:赤銅 2:金龍 3:東雲

応援の部…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

競技の部…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

総合順位…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

 

順位が付くのは賞レースの宿命ですが、どの団もよく頑張りました。

選手宣誓でそれぞれの団長が語った「3団が一致団結して、日本イチ!いや世界イチ!いや宇宙イチ!」の、最高の体育祭になったと思いますよ!

生徒の皆さん、お疲れさまでした!

泣く 嗚呼、悲しみの体育祭順延

おーい!阪神園芸!ちょっと来て!!昨日はあんなに晴れていたのに。

夜のうちにかなりの雨が降ったようです。歩いてみるともうグジュグジュ。

水抜きどころの量じゃないですねぇ。

これで決行すれば、もはや体育祭じゃなくてどろんこ相撲。

準備のために早朝から登校していた3年生も涙。

コウタくんはカメラが向くとピースを隠せませんニヒヒ

 

…というわけで、本日予定していた体育祭はグラウンド状態不良につき明日9/10(金)に延期となります。

みんな、ここでテンション落とさず明日に向けてモリっていきましょう!

日差しがだんだん戻ってきて、午前中に体育のある2年生のクラスがテント移動や椅子の泥を拭き取ってくれています。

もう靴履いてる場合じゃなかったんですね。お疲れ様です。

いい体育祭になるよう、みんな頑張ってます!

体育・スポーツ 体育祭に向けて!

2学期が始まって1週間ほどですが、学校は体育祭一色ですね。

グラウンドで応援合戦の練習。ずいぶんサマになってきました!

グラウンドにはテントも建てられて、いよいよ本番が近いなと感じます。

競技の練習だって忘れちゃあいけません。予行でも本番さながらのレース展開!

東雲・金龍・赤銅、3団が3団ともに良い競い合いになることを祈っています!!

学校 体育祭 1,2年生踊ります

今年の体育祭は教員生徒のみとなってしました。
今日から1,2年生の練習がはじまったので少しだけでも。

今年度も1,2年生は演技を行います。今日から学年練習開始!

まだまだ始まったばかりですが、楽しくやっていますよ。

担任の先生もテンション上がって踊っています!!
写真、横になりましたが、縦に直すほどの絵でもないのでこのままで載せます。
体を横に向けるか、画面を横にしてじっくりご覧ください。

もちろん男子も練習開始。暑い中頑張っています。

もちろん担任の先生も…

もちろん横になった写真も…

学校 Affirmative or Negative?

今日は休日ですが、2年生の教室が騒がしいなと。

あら矢野先生お疲れ様です。休日にどうしたんですか?

画面に向かって生徒たちがわいわいと。英語ディベートの練習を行っています。

他校生徒の接触も制限されている昨今。インターネット経由で他校生と練習試合。

画面越しという環境は、身振り手振りなどにも頼りにくいので、むしろ英語力うなぎ上り…かもですね?!

学校 2学期スタート!

昨年よりは長かったですが、夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

もう完全に見慣れた光景。写真では伝わりにくいですが、始業式です。

始業式は前回の終業式同様、放送で行われました。

1学期末よりも感染者数も増えてきて、前以上に学校生活にもいろいろと気を配る必要がありそうな2学期です。

 

体育・スポーツ 体育祭に向けて!

後期課外の開始とともに体育祭の準備も本格化するんですが、いきなり大雨警報に出鼻を挫かれましたね…

体育館では、アーチの原画を本物に拡大して複写する作業が始まりました。

本番まで、アーチのデザインは内緒ですほくそ笑む・ニヤリ

応援団も振り付けの練習を始めています。「難しい!」とか言いながら楽しんでますね。

勉強もこれくらい「難しいけど楽しい!」でやってくれるとありがたいですがニヒヒ

タブレットで動きの確認や復習をしています。いやぁ時代も変わりましたなぁ!