東高ニュース

学校 ウェルカムボード

正面玄関入ってすぐ右側。事務室のガラス窓部分には、書道部の作品が展示されています。

先日、以前のものから新しい作品に変わっていました。

入ってすぐのところにありますし、フラッと東高まで立ち寄って見てみませんか??

試験 2年進路講演会

3年生はセンター試験が終了。

つまりそれは、2年生は進路決定まで時間がなくなってきた、ということでもあります。

具体的な学校・企業名を挙げる子もいれば、まだまだ行き先を絞り切れていない子もいると思います。

今日は多くの人が書かなければならなくなるであろう「志望理由書の書き方」について、キッズコーポレーション・石橋先生をお招きしてお話を聞きました。

 

素の状態で自分をバッキバキに売り込める高校生って、なかなかいないもんです。

「どうせ俺なんて…」とか「私なんかが…」という後ろめたさもあるかもしれません。

しかし、自分を売り込む場でそんなネガティブなことを言っている場合でもないんです。

要は慣れ。恥ずかしがらず、自分の良さを惜しげなくアピールできるセンスを身につけましょう!

体育・スポーツ マラソン大会迫る!

もうすぐマラソン大会ですねー。

この時期になると、体育教官室前にあるモノが貼り出されます。

体育の授業での試走における個人、クラス、部活動別ランキングです。

さてさてどんなランキングになっているのでしょうか?男子のクラス別ランキングでも見てみますか。

健康・スポーツコースがダントツの1位なのは、やはり当然、お家芸といったところでしょうか。

そこに続くのは…理系クラスの2年5組か。すごいな!担任誰だ??

 

マラソン大会は、2/10(月)の予定です。

試験 大学入試センター試験(2日目)

愛大前から、おはようございます。

センター試験は今日が2日目。愛大アメフト部もご苦労様です。

今日も天気は良いみたいですね。

きょうは理科・数学の試験が行われます。理科の基礎科目を受験する生徒はやや早めに会場入り。

だんだんと学生も集まってきました。今日も長丁場ですが、がんばりましょ!!

基礎科目の受験のない理系の受験生は、10時ごろ会場入りです。

試験 大学入試センター試験(1日目)

1・2年生は模擬試験ですが、3年生はガチ試験。

 

こちらは愛媛大学城北キャンパス。センター試験受験会場の一つです。

受験生の激励のため、東高の先生たちも会場にやってきています。

徐々に集まる受験生。先生に会って、一安心して会場入りしましょう!

先生は生徒の激励だけでなく、緊急対応のためにも受験中待機してくれています。何かあったらすぐ呼びましょう!

それでは1日目。地歴・公民、国語、英語の文系科目です。頑張って!

文系生徒は地歴・公民を2科目受験するため来るのが早いんですが、理系の生徒の多くは1科目受験なので、やや遅れて会場入りです。

きれいな空ですね。天気が崩れなくてよかった!皆さんの点数も青天井でありますように!

 

そして夕方。現在はリスニング中のようです。

教室を出る頃には真っ暗になってますが、試験は明日も続きます。

「できたー」とか「難しかったー」とか、思うことも色々あるんでしょうけど、そんなことは全部終わってから!

早くホテルに戻って、明日のことだけ考えてゆっくり休みましょう!