カテゴリ:校内活動

学校 非行防止教室

今日で期末テストが終了!開放感もひとしおでしょうが、今一度気を引き締めましょう。

テスト終了後、非行防止教室が行われました。

新居浜警察署生活安全課から、合田真一郎先生をお招きし、市内の少年犯罪の現状や薬物犯罪、そして最近増えているインターネットを介した犯罪についてお話しいただきました。

 

体育・スポーツ マリーナ実習事前学習会

健康・スポーツコースでは7月に「マリーナ実習」を行います。

今日はその事前学習会が、新居浜海上保安署の方を講師にお招きし、行われました。

マリン実習では、ヨットで洋上に出たり、沿岸部で野外活動などを行います。

そんな私たちの、沿岸と洋上での安全を守ることを仕事にしている人がいるということに知識を深めています!

 

試験 期末テスト近し!!

職員室の入り口で、何をやっているんでしょうか…??

おぉ、教頭先生による物理スペシャル個人レッスン!

 

期末テストまであと2日。特に3年生は調査書にも関わる大事なテストです。抜かりないように!

学校 東雲祭を成功させよう!

今日の7限、総合的な学習の時間。1年生は東雲祭の説明がありました。

グループに分かれて、予算内でどんなことができるか考えています。

 

中学校の文化祭ともまた違った雰囲気なのが、高校の文化祭。

ドラマやアニメの中のように、あんなこともこんなこともある!…とまではいきませんが、限られた予算の中でできることを試行錯誤して、いいモノを創りあげて欲しいですね!

学校 全校朝礼(四国総体・水泳部県総体壮行会)

水曜朝は、全校朝礼。

今日は、今週末に開催される四国大会と、時期をずらして行われる水泳部県総体の壮行会が行われました。

校長先生激励の言葉。

「上位の大会に行くと相手に『強そうだなぁ』という感情が湧きがちですが、平常心で!」

生徒代表激励の言葉(生徒会長・青野くん)。

ちなみに、東高勢の今回の四国大会出場者は、47名。

(陸上競技:14名、バドミントン:13名、ソフトテニス:4名、体操・新体操:2名、ウェイトリフティング:2名、ヨット:12名)

水泳部は5名が県総体に出場します。

選手代表として、体操競技部の横井さんが、お礼の言葉を述べました。

 

四国総体・水泳部県総体は、今週末四国各地で開催されます。

流石に取材に行けないのが残念ですが、結果は県総体同様、当ウェブサイトに掲載します。

選手の皆さん、頑張ってください!