お知らせ 2学期の始業を前にして

 夏休み中も、皆さんは新型コロナウイルスの感染に気を付けられながら過ごしてくれたと思います。
しかしながら、現在愛媛県の感染状況は決してよくありません。
県内の警戒レベル最大の「感染対策期」へ引き上げ、取組を強化しておりますが、連日驚くほどの感染状況が報道されております。

 

 今週はリモートでの課外、大雨警報による自宅待機等で、学校での活動はまばらでありますが、来週からは教室での課外、体育祭の練習と学校での活動が活発になります。
安心して学校での教育活動を継続していくために、引き続き、感染対策を万全にして、学校・家庭にウイルスを持ち込まない、また、もしかしたら感染しているかもしれないと考え、絶対に人にうつさないという気持ちで行動しましょう。

 

 夏休み中、オープンキャンパス等で県外に出掛けたり、帰省された兄弟や親戚がおられたりした場合は、自分自身はもちろん、家族の体調についても、いつも以上に注意をしてください。
発熱や咳など、風邪の症状がある場合や、体調に異変を感じる場合は、登校せず、医療機関で相談・受診し、家で休養してください。
また、登校するにあたり不安に感じていることがありましたら、学校へ連絡・相談をお願いいたします。