飛行機 2年修学旅行(最終日)

おはようございます。楽しい修学旅行も今日がいよいよ最終日。

沖縄班も今朝は雨が止んでいて、外で朝練習です。

一方、北海道班はホテルのジムでセレブな朝練に勤しむのでした。

関東班。荷物の質量は来た時の倍になってるんじゃないでしょうか。

アンバサダーホテル3連泊も最終日。夢からじわじわと覚める感覚のある関東班最終日です。

最終日でもまだまだ元気。朝もしっかり食べてさぁ出発!

北海道班はさっぽろ場外市場で食べ歩きです。

新鮮なアスパラ!持って帰るの??

関東班は国会議事堂見学です。これから浅草へ!

浅草寺。仲見世に行ったり、本堂で凶が出まくるおみくじを引いたり。

 

 バスでおみくじ引いた人の報告会やってました。激レアの大吉が出た人もいるとか!

北海道班は白い恋人パークに到着です。

中もとっても綺麗!

沖縄班は、おきなわワールドに到着です。

玉泉洞を見学。愛媛大学探検部が調査して発見された鍾乳洞です。

そして沖縄班、沖縄で最後の食事かなー??

北海道班最後の食事は新千歳空港そばにて。ホタテゴロゴロ釜飯と海鮮みそ鍋!

昼食後、新千歳空港に到着の北海道班。旅もまもなく終了です。

「かえりたくないー」の声もちらほら。北海道大学に進学とか、いかがでしょうか?? 

沖縄班もこれから松山空港に向けて飛行機出発だそうです!

さてこちらは関東班、旅の最後の昼食です。日の出桟橋から東京湾ランチクルーズ! 

絶好の映えスポットで、生徒たちもみんなオトコとオンナを磨いております!

添乗員さんと写真撮影。いやほんとお世話になります。

崎原先生もかなりの「映え」でございます。昼食を終えた関東班、羽田空港に向かいまーす!

関東班は羽田空港で搭乗手続きを終え、ただいまから松山空港へ向けてのフライトです。

北海道班と入れ替わるように関東班も松山空港に到着。

関東班は、道中のサービスエリアで解団式を行いました。

「旅行中に学んだ良いことも悪いことも今後の生活に生かして2年を盛り上げましょう!」

19時過ぎ。関東班が無事学校に帰着して全日程終了!校長先生や先着の後藤先生がお迎えしてくれました。

 

生徒の皆さん、3泊4日の修学旅行、お疲れ様でした。

楽しい気分もそこそこに、来週は期末考査も控えています。

週末でゆっくり疲れをとって、来週からの学校生活に備えてください!