学校 東雲祭 〜バザー・展示の巻〜

遅くなりましたが、東雲祭展示・バザーの様子をお届けします。

中庭は食べ物の香りで一気に文化祭ムード!

1年生は各教室で催物や展示です。

前日、夜遅くまで頑張って準備した甲斐もあって、凝ってます。

最近のトレンドはやはり「映え」ですかね。

中庭は「おいしい広場」の様相。主に2年生が出店を開いています。

「イカはこう焼くんじゃ」テキ屋のおっちゃん、ではなくて吉岡先生に指導を受ける新入り。

ライスコロッケ、なんて変わり種もあります。

「ワークチームゆい」のクッキー販売も。テニス部の野郎どもがお手伝い。

体育館では有志生徒のパフォーマンス披露。「スター誕生」です。

文化部の祭典でもあります東雲祭。こちらは華道部の作品展示。

美術部も作品の展示を行っています。

各種委員会も展示やバザーを行なっています。図書委員会の古本市場。

保健委員会は、いざという時に命を護る「防災」について展示を行っています。

河野先生、マイクを持つ。先生という生き物はなんでもやります。できます。歌います!

本館前の芝生の上では、茶道部が野点(のだて)を披露。

 

吹奏楽部が書道部とコラボ。パフォーマンスをこの角度で見るのも新鮮だなぁ。

さらに吹奏楽部、先生とコラボ。えぇえぇ、見せつけちゃってくださいフォークダンス。

いやー楽しんだ!いろんな催物に大満足の1日でした!

さぁ閉会行事。全員でEXILE「道」を合唱して今年の東雲祭フィニッシュ!

お片付けも迅速に。掃除の帝王・加藤先生の指示であっという間に元どおりの東高でした。

 

前回に引き続き、催物やバザーの様子をお伝えした今回。

さらに次回、もう一つの注目ポイントについてお届けします!しばし待たれよ!

タグ 東雲祭  特活課