晴れ 第71回 体育祭(午前の部)

うーんお天気が心配ですが、とりあえず体育祭スタートです!

アーチも設置されました。入場門向かって左から、金龍団。

そしてこちらは赤銅団。

一番右側にあるのが、東雲団。

入場行進が始まりました。

金龍、

赤銅、

そして東雲の順で入場してきました!

校長先生「少々の雨ではやめません。皆さんの気合いで雨雲を吹き飛ばしてください!」

選手宣誓。「日頃鍛え抜いた筋肉を信じ、正々堂々闘います!」

プログラム1番は、徒競走ではなくて、ラジオ体操です。

あれま。雨でアーチが破損しちゃってます。

「新東エースをねらえ!」。グラウンドコンディション悪化で足を取られるランナー続出。いきなり波乱の展開です。

1・2年生男子による集団行動「気魄邁進」。

「男の棒奪い」。自陣に棒を引っ張り込め!

「百足リレー」。ここでも濡れた土に足を取られるムカデが続出。

各団の団長が背負ったカゴに他の団の女の子がボールを投げ込む「団長を狙え!」。

団長転んじゃうとこうなります。

女の子に追いかけられるなんて、普段は嬉しい限りなんでしょうけど、今日は全力で逃げてください。

「防災リレー」。ヘルメットと長靴を履いて、物干し竿とブルーシートで担架を作って土嚢を運びます。 

「みんなで協力10本足」。最初は二人三脚ですが、最後は五人六脚まで増えていきます。

「みんなでジャンプ」。本番に強い金龍団、どんどん飛んでました!

「チビッコ大集合」。天気の悪い中遊びにきてくれました。10年後くらいにまた東高で待ってるぞー!

午前の部のクライマックス「学年男女別リレー」。

そして、得点種目ではありませんが「部対抗リレー」。

各部オリジナルのバトンを持ってレースです!

サイクリング同好会は自転車に乗って走る!そんなんアリか!?

 

午前の部を終え、一度やんでいた雨が再び強くなってきました。

今年度の体育祭の運命やいかに!?願い虚しく中止になってしまうのか…?

 

画面の前のみんな、午後の部にも期待してくれよな! by大熊先生