重要 臨時休業の実施に係るお知らせとお願い

事務連絡
令和2年4月17日

保護者の皆様へ

愛媛県立新居浜東高等学校
校 長 森  昭彦


臨時休業の実施に係るお知らせとお願い


 昨日、「緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大する」とした国の措置を受け、このたび、県内のすべての県立学校を臨時休業にすることとなりました。これは、今後生徒並びに保護者の皆様の心の中に高まるであろう「通学や学校生活への不安感」にしっかりと向き合っていく必要があることや、「人の移動を最小化する」という対象地域拡大の目的を尊重し、これを全国と共有するための措置であるということについて、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
 なお、臨時休業の期間は、4月20日(月)~5月6日(水)としています。
 臨時休業中にお子様の生活に当たっては、以下の点に留意いただき、御協力をお願いいたします。

1 県内はもとより、県外を含め、不要不急の外出は一層自粛してください。
2 学校から出された課題を計画的に行い、学力の維持・向上に努めてください。後日、各教科からの課題をもとに確認テストを実施しますので、御承知おきください。。
3 臨時休業中に生活習慣が崩れないようにサポートをお願いします。(開校日と同様の起床時間や学習時間、就寝時間を守ることに努めてください)
4 今後の生徒への連絡につきましては、新居浜東高校ホームページで連絡を行います。また、保護者向けの連絡はマチコミを利用します。必ず、毎日の確認をお願いいたします。
5 休業中は、毎日の検温・健康観察の実施を御指導ください。担任から電話連絡があった場合、体温・健康状況を報告できるようにしておいてください。
6臨時休業中、教職員は勤務します。相談や連絡事項がある場合は、学校に御連絡ください。
新居浜東高校 Tel:0897-37-0149  

 教職員一同、生徒並びに保護者の皆様方とともに、力を合わせ、この難局を必ずや克服していきたいと強く望んでいます。
 御理解と御協力の程、お願いいたします。