飛行機 2年修学旅行(1日目)

おはようございます。関東班です。

6:45。少し早い朝ですが、出発です!

1号車の点呼を務めます、わたくし小橋でございます。

まだまだテンションの上昇具合に差がありますが…松山空港に向かいます!

東京班、松山空港に到着です。これから搭乗手続きです!

10:35。沖縄班も搭乗開始です!

11:00。関東班、羽田に到着です。これからバスに乗って横浜を目指します!

北海道班もそろそろ搭乗だそうです!

12:00。関東班は横浜中華街で昼食と自由散策です。みんな元気でーす!

13:30。ビートルズの来日のような写真が届きました!

北海道班も北の大地に上陸です!気温18度、風やや強く、肌寒いです!

 

関東班は上野公園に到着しました。17時過ぎまで3つのコースに分かれます。

パンダ観覧40分待ち…

 

いやいや、それでも上野に来たら、並んででもパンダを見ようではないか!

 

こちら北海道班。二風谷アイヌ文化博物館に到着です。天気もいいようですね! 

アイヌ文化と歴史の学習をしました。

あれ?左の方はお召し物もキマッてますが、館長さんでしょうか?

さてこちらは沖縄班。天気があいにくのようで…

首里城にて。ちょっとジャンプのタイミングが合わなかったか?

ということで夕方からは国際通り自主研修なのですが…なんと沖縄は警報発令中!

現在ホテルに待機中だそうです困る雨がやめばいいんですが…

関東班、スカイツリー前に都内のホテルで腹ごしらえです!

さて、こちらは沖縄班です。警報がでて悲しいところですが、なかなかの表情!

雨に身も心もやられている沖縄班ですが、先生方の引率のもと、全員でステーキを食べに来ました!

 

関東班は夕食を終え、バスから噂のアレが見えてきました。

今日のガイドさんはここでお別れ。初日から楽しい旅をありがとうございました!

東京スカイツリーです!この時期は夜に来た方が景色が綺麗だそうです!

スカイツリーを終えた関東班、ディズニー・アンバサダーホテルに向かいます。