学校 東雲祭 〜全体発表の巻〜

東雲祭当日の朝は早い。

女子バレー部が早朝から校庭の掃除をしてくれています。顔出しはNGなんだそうです。

食物教室では2年生が朝の仕込みに大忙し!

全体会が行われる体育館の後方には、体育祭で掲げられたアーチが展示されています。

さぁ全体会の始まりです。まず初めに書道部の3年生が、今回のテーマを揮毫!

バッキバキに気合の入った「Only Oneの輝き〜新しい時代と創る伝統〜」ありがとうございます!

書道部の演技で全体発表の開幕です。まずは校長先生のごあいさつ。

生徒会長・青野くんのごあいさつ。いつになくカミカミなのは、任期満了が近づいて胸がいっぱいだから??

まずは吹奏楽部の演奏。野球部の歌う「パプリカ」で早速体育館のテンションがアゲアゲ!

昨日のリハも見てましたが、一晩でよく完成させますねー!

続いて3年音楽選択制によるヴァイオリン演奏。

ヴァイオリンって、うまく演奏するとか以前に、まず音を出すのが難しい楽器だと思います。

いやはやしかしみんな上手。美しい音色でした!

ラグビー部による「ハカ」の披露。今年はW杯イヤーですし、認知度も上がってきてますね!

全体会の最後には、この後行われる団体別展示やバザーのCMも流されました。

 

さて前大会も終わり、これからは団体別の展示・バザー・催物の時間。

一体今年はどんなイベントが待ち受けているのか…と続きを掲載したいところですが、今日はここまで。

また明日以降、催物の様子を掲載します。乞うご期待ください!