学校 第71回 体育祭(午後の部)

降り続く雨でグラウンドに水が浮いてきましたが、土を入れて午後の部へ!

午後の部は「応援合戦」からスタート!

どの団も趣向を凝らした演技を披露しています!

「3150(最高)ゥ!」元ネタは、亀田三兄弟の父、亀田史郎です。

太鼓は湿気に弱いですから。達人も今日はテントの下で連打だドン!

さて応援合戦の次は「シグナルGP」。まず道中の色のついた板を拾います。

そして旗が上がる!

上がってない色の板を拾った人は、残念!戻って選び直しです。

棒奪いは男の戦い。「タイヤ奪い」は女の戦い。泥まみれなんて関係ないんです。

「物干し竿リレー」は、指定された旗の周りをみんなが竿を持って回転して帰ってくるレース。

そして体育祭といえばおなじみ「団対抗綱引き」。最後の団体種目です。

雨も止み、競技はクライマックス。「団対抗リレー」。

赤銅団が1位・2位を独占!

プログラムの最後は、3年生男女の「フォークダンス」。

先生も輪に混ざって…いい笑顔でダンスでございます。

さて途中経過はご覧の通り。優勝はどこの団なのかッ…!

さぁ閉会式。結果発表で歓喜の声も上がります。

総合優勝は赤銅でした!

入場行進の部…1位:赤銅、2位:金龍、3位:東雲
装飾の部…1位:東雲、2位:金龍、3位:赤銅
応援の部…1位:金龍、2位:赤銅東雲
競技の部…1位:赤銅、2位:金龍、3位:東雲

全てのプログラム終了後、各団に分かれて「終わりの会」が行われました。

 

生徒の皆さん、今日は雨にも濡れながら、1日お疲れ様でした!

また、足元の悪い中観覧に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

今日はゆっくり休んで、また明日…