2019年5月の記事一覧

体育・スポーツ テーピング講習会

5限目の2年健康スポーツコース。

体育館に机を並べて、何のお勉強でしょうか。

河原医療大学校から講師の先生をお招きして、テーピング講習会が行われていました。

「体育」をより深く、学術的な角度からも切り込んでいくのが、「健スポ」の魅力の一つです。

学校 ミツバチの大群

体育館と校舎の間にある木の根元に、ミツバチが巣を作っていたようです。

今日、業者の方が来て対処してくれました。

しかし幹の中にかなり大きな巣ができていたようで…まだ少し近くにハチが飛んでいます。

近くを通るときは、気をつけてください。

体育・スポーツ 県総体壮行会

県総体開会まで、いよいよあと2日。

今日は、県総体出場選手への壮行会が行われました。


陸上競技(男女)、バスケットボール(女)、バレーボール(男女)、ソフトボール、ハンドボール、卓球(男女)、剣道(女)、ラグビー、ソフトテニス(男女)、弓道(男)、テニス(男女)、ダンス、バドミントン(男女)、ウェイトリフティング、体操・新体操…の、総勢223名が県総体に出場します。

校長先生の激励の言葉。「普段通りの自分のプレーを出せるように、頑張ってください」

生徒会長からも、激励の言葉をいただきました。

応援歌の斉唱の後、選手代表としてハンドボール部の主将・西井さんから謝辞がありました。

壮行会後、月曜から来ている教育実習生の紹介がありました。

3人の実習生も専攻は体育。現役時代を思い出してメッセージをくれました。

 

愛媛県高等学校総合体育大会は、今週金曜日が開会式。

主に松山市周辺で熱戦が繰り広げられます。応援よろしくお願いします!

学校 植えようぜ!マリーゴールド!!

先日いただいたマリーゴールド。

今日は天気もいいので、植える作業ができそうです。

昨日の写真の4人に加えて、女の子たちも作業に参加してくれました。

生徒たちが校内の花壇に綺麗に植えてくれました!

花のある生活、っていいですよねキラキラ

 

十全ユリノキ病院さん、ありがとうございました!

学校 麦わらの 帽子の君が〜♫

揺れたマリーゴールドに似てる音楽あいみょん聴いてますか?

 

ボランティア等でもお世話になっている十全ユリノキ病院から、「看護の日」を記念してプレゼントをいただきました。

「マリーゴールド」ですね。

こちらの4人が、明日植えてくれるそうです!