2019年7月の記事一覧

注意 8月5〜7日の部活動について

8月上旬の5(月)6(火)7(水)に、学校に業者が入って点検・工事を行います。

部活動等で登校する生徒は注意してください。

 

8月5日(月)

9:00〜終日(夕方ごろまで) 消防設備点検

各教室の点検や放送があります。

 

8月6日(火)

9:00〜10:00 電気設備年次点検

作業中は停電となります。自動販売機やウォータークーラーも利用できません

 

8月7日(水)

9:00〜昼過ぎ 駐輪場補修工事

一部駐輪場が使えません。自転車通学生は注意してください。

 

大変暑い日が続いています。普段よりも水分を多めに持参して、熱中症対策を取ってください。

体育・スポーツ ヨット部合宿なう

梅雨も明け、外で活動する運動部は暑い暑い夏との戦いになってきました。

ヨット部も海沿いでランニング。しかし瀬戸内海とはちょっと違うような。

競技で使うヨットがずらり。よーく見ると「逗子開成」の文字も。どこですか?

はい!こちら神奈川県は横須賀市の北、葉山町で合宿中のヨット部です!

日本ヨットレース発祥の地で合宿中です!

キラキラ 図書寄贈

「ふるさと応援私募債『学び舎』」発行記念として、日東石材工業株式会社様、伊予銀行様より、図書37冊の寄贈をしていただきました。

「ふるさと応援私募債『学び舎』」とは、私募債の発行記念として、「子どもたちの学びや成長を応援する」ために、地域の教育機関へ図書やスポーツ用品などを贈る、伊予銀行の社債です。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

学校 卒業アルバム写真撮影

お天気の怪しい日が続き、なかなか撮れなかった3年生全体の集合写真。

きょう、雨と雨の合間を縫って、ようやく撮影できました!

卒業アルバムの完成が楽しみですねー…その前にしっかり合格勝ち取ってからですけど!

学校 全国・四国大会壮行会…からの1学期終業式

今日で1学期も終了です。

夏季課外があるので実感のない人も多いでしょうが、とりあえず終了です。

終業式に先立って、全国大会に出場する陸上競技部・バドミントン部・ヨット部・体操部・合唱部、そして時期をずらして行われる四国大会に出場する水泳部の壮行会が行われました。

夏休み中の試合になります。いいニュースが飛び込んできますよう、期待してます!

そして、1学期終業式。

校長先生からは、節目節目で自分を振り返ることの大切さや、成功体験を自信に変えることは大切だが、満足してしまって成長が止まることの怖さなどについて、お話がありました。

式典や壮行会のときは、吹奏楽部が上から校歌の演奏を行ってくれています。

今年赴任の僕も、おかげでようやく口ずさめるようになってきましたよ音楽祖国が呼んでますね!