2020年2月の記事一覧

学校 先生のタマゴ、授業もやっちゃう

2月から3週間の予定で採用前研修に来ていた、竹澤先生。

 

今日が研修の最後の日ということで、2年6組で現代文の授業にチャレンジです。

「可愛く撮ってくださいねー」と言われたものの、ご満足いただけない写真だったらごめんなさいほくそ笑む・ニヤリ

 

この4月から、県内のどこかの県立学校で新規採用教員として新しいスタートの竹澤先生。

いつかどこかの学校でご一緒できるといいですね!もしかして東高だったりして!?

お祝い 卒業式に向けて

在校生の出席がなくなってしまいましたが、いよいよ卒業式が間近です。

体育館では1・2年生が会場を準備中です。

出席はできないけど、清々しく送り出したい気持ちは変わらない在校生一同です!

体育・スポーツ サイクリング同好会活動報告

きょうの東高は、卒業証書授与式と前日表彰に伴う代休日です。

こういう日って、「平日に学校にいない!」っていう非日常感があってちょっとテンション上がりますよね。

私も小学生の頃、風邪で学校を休んだ日に見た「笑っていいとも」を妙に覚えていたりします。

テレビ見てないで寝てなさいってことなんですけどニヒヒ

話が逸れました。本日のサイクリング同好会。マイントピア別子まで行ってきました!

健脚少年少女ばっかですぐ着いちゃったので、青龍橋から鹿森ダムまで足を伸ばしました。

遠登志(おとし)渓谷の遊歩道も自転車で登ります。

サルにも遭遇!少し風の冷たい日でしたが、地元の見所を再発見できた1日でした!

試験 二次試験対策なう。

国公立大学二次試験まで、もう本当にあとわずかです。

近頃の二次試験は、学科試験だけでないところも増えてきています。

小論文や面接はもちろん、グループディスカッションが課される大学も。

1・2年生が試験中で、静かな午後の東高ですが、3年生は教室でディスカッションのトレーニング。

全ての学校で課されるものではありませんが、協力して高め合っています!

体育・スポーツ バドミントン部、全国選抜大会迫る!

全国高校選抜大会が近づいてきたバドミントン部。

テスト期間中で練習時間が短い時期なんですが、すんごぉい方が来校です。

ヨネックス所属で、2012年ロンドンオリンピック出場・2016年全日本選手権優勝などなど、国内外を問わず第一線で活躍する、佐藤冴香選手が東高に来てくださいました期待・ワクワク

主にゲーム形式で、東高バドミントン部と対戦しながら練習相手になっていただきました。

練習後にはアドバイスをもらい、選抜大会への勝利へまた一歩近づきます!

貴重な経験ができたバドミントン部。佐藤選手にいい風の噂が届くよう、3月の選抜までもうひと頑張りだ!ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

あ、現在絶賛開催中の学年末テストも、もちろん全力でお願いしますニヒヒ