2020年9月の記事一覧

学校 カメラを止めるな!

タイトルはとあるインディーズ映画から拝借しましたが、見たことあります?

低予算な映画ですけど、切り口が面白いですよ。オススメです。

話は逸れましたが、今日もいつもと変わらぬ学校生活。

…と思いきや、ちょっと先生っぽくない方が教壇に。

学校生活の写真をいつも撮ってくれている、大久保フォトスさんです。

卒業アルバムに載る授業風景の撮影に来てくれてたんですね。

せっかくの思い出なので、この時だけはマスク無しで。

と、授業を撮影する人を撮影していたら、授業を撮影する人を撮影してる自分が授業を撮影している人に撮影されてしまいました。何のこっちゃ。

体育・スポーツ きょうの健スポ:テーピング講習会

河原医療福祉専門学校の講師の方と学生が来てくれて、(念願の)テーピング実習を行いました。

昨年度卒業生の矢原さんも来てくれました!

今回教わるのは足首のテーピングの巻き方。

見ていると簡単そうですが、いざやってみると、難しい。。

おう、しっかりやれ!と言わんばかりの巻かれ役。

締め付け感は、お気に召されましたでしょうか…??(笑)

防災訓練

本日、地震を想定した防災訓練が行われました。
今回は退避するだけの訓練となりましたが、放送を聞いて素早く動けることができました。

天災はいつやってくるか分かりません。訓練の通りいつでも素早く動けるように心がけておきましょう。

学校 就職マナー講習会

連休中の学校に多くの生徒が集まっています。

就職希望者の、マナー講習会でした。

今年は選考の開始が1ヶ月ほど後ろ倒しになっていますが、準備は万端ですか??

学校 水曜7限はホームルーム活動

水曜日の7限目はホームルーム活動の時間になっています。
体育祭の準備等で暫くありませんでしたが、昨日久々に実施されました。


図書室では、「君たちはどう生きるか」を利用して思春期の生き方を考えました。

後半は自分の一冊探しも…


トレーニング室前では一年生がなにやら活動していました。


どこからか体育祭のダンスソングが流れてくる場面も。

各クラス特色ある活動ができました。