2020年11月の記事一覧

お祝い 創立80周年記念 3年生ドローン航空写真撮影

本来であれば全校生徒で人文字でも作って記念写真といきたいところですが、状況が状況ですから…

せめて3年生だけでもということで先日、各クラスが校内に散らばり、その合間をドローンが飛び抜けていく航空写真が撮影されました。

撮影は正門前からスタート。3組が正面に。まだ低空飛行ですね。

そして一気に屋上まで上昇。2組が手を振っています。

そこからカメラを真下に向けると、1組が芝生の上に"EAST 80"の人文字。

教室の窓からは5組が手を振っています。

ゆっくり正面に降りてくると、玄関前は4組に変わっています。

 そして再び屋上へ。6組が80周年スローガンを持って待っていました。

最後は運動場へ。ビッグフラッグを持った7組です。

 

そのうち動画でもお見せすることができればと思っています。お楽しみに!

注意 新型コロナウイルス感染拡大に関連した連絡事項

本日、近隣校において、新型コロナウイルス感染者が見つかりましたので、以下の点について注意してください。

 

①   マスク装着、換気、うがい、手洗い、手指消毒の徹底。

②   部活動等の練習試合については、顧問の指示に従うこと。

③   学習塾に通っている生徒は、三密を避けて、①を徹底すること。

④   新型コロナウイルス感染拡大地域へ受験等で移動する生徒は、移動を最小限にし、食事はホテルでとるなど、外部との接触を避けるようにすること。移動中は、うがい、手洗いを徹底し、飲食は避けること。

⑤   帰県後は担任へ、健康状況を報告すること。また、受験中に心配なことが生じた場合も、連絡をすること。

⑥   3連休は三密を避けて行動すること。また、期末考査の学習に全力で取り組むこと。

⑦   コロナウイルス感染に係る差別につながるような言動には十分に注意すること。

⑧  知事メッセージ、生徒への連絡事項をホームページに掲載しているので確認をしてください。

お祝い バドミントン県新人優勝

先週末バドミントンの県新人大会が行われ、団体・個人で優勝を果たしました。
結果は以下の通りです。
女子団体 優勝

女子ダブルス 大森・伊藤 優勝

       久瀬・檜垣 準優勝

       十亀・近藤 ベスト8

女子シングルス 伊藤 優勝

        大森 準優勝

        久瀬 3位

        近藤 ベスト16

 
みんな良い笑顔です笑う

お祝い 体操競技新人大会総合優勝!

11/14に開催された愛媛県高等学校体操新人大会にて、2-1の日野さんが個人総合優勝です!

見事優勝を収めた日野さんと、新居浜体操クラブのコーチを務めておられる西谷さんです。

もう30年以上も前ですが、実はわたくし、西谷さんの体操教室に通っていたことがある…というのは個人的な裏話。

日野さんは、3月に北海道で開催される全国選抜大会へ出場出場予定。これからも応援よろしくお願いします!

美術・図工 愛媛県高等学校総合文化祭

11/13から週末にかけて、文化部の祭典・愛媛県高等学校総合文化祭が開催されました。

通称「高文祭」。東高からも多くの文化部が、出場・出展しています。

こちらは合唱部門。演奏中の写真撮影がNGなのが残念困る

こちらは美術部。出展直前は美術室に遅くまで灯りがともってましたね。

こちらは書道部。今年は新型コロナウィルスの影響もあり、全部門無観客での開催だったそうです。

運動部の大会と違うのは、このように指導者の先生から指導や講評をいただける点。

教わったことをまた学校に持ち帰って、新たな創作活動に頑張りましょう!