2021年1月の記事一覧

学校 3年生考査終了!

一つひとつ学校行事が終わり、着実に卒業に近づいている3年生。

今日で学年末テストも終了です。

2月から3年生は家庭学習期間に入ります。

「家庭学習」期間ですから、学校に来ることが減るとはいえ、昼間から遊び歩いていいってわけじゃありません。

新生活の準備をしたり、就職する人は教習所に通ったり、はたまたこれから受験本番の人もいます。

それぞれの進路に合わせて、有意義なひと月にしてくださいね!

学校 虎の穴

教室後方に、鋭い眼光の藤本教頭先生。

藤本教頭先生が授業参観しているということは、これは例の虎の穴です。

これまでも、あの先生や、あの先生鉄槌を下さ熱い指導を受けて、成長しています。

今日は、英語科の山崎先生の研究授業でした。こうやって先生も日々成長です!

学校 Under Construction

クイズ!ここはどこでしょう?

まるでキューブリック映画のような一点透視の構図ですが…

正解は、体育教官室前。

体育館も窓枠の補修のために工事に入っており、周囲をネットで囲われています。

完成は年度末の予定。部活動には少々不便を強いていますが、今しばらくのお待ちを…

体育・スポーツ マラソン大会迫る!

2月に行われるマラソン大会に向けて、体育の授業で持久走が行われています。

この時期になると、成績上位者が貼り出されます。

部活動ごとのランキングも出るのが面白いところ。これは男子のランキング。

1位はさすが、陸上部ですね!部員が少ない部も健闘しています。

えーと、硬式テニス部は…この写真に名前が出るくらいにはがんばらんか!ほくそ笑む・ニヤリ

視聴覚 動画とってます

1年生の社会と情報では動画制作を行っています。
気に入ったCMを選んで同じものを作るという課題です。


とりあえずリハーサル

台詞や動きの最終確認

元が何かわかりませんが、踊ってます。わかりますか?

あったかいんだからぁぁでは無いと思います。ネタが古くてすみません。

こんなところまで。。。迷惑おかけしてすみません。

今年は校内からビデオカメラ等をかき集めて作っていますが
来年度からはタブレットが導入される予定なので、それを使って制作できたらな。と思っています。