2021年3月の記事一覧

学校 別れと出会い

春は出会いと別れの季節。今日は離任式です。

久門教頭先生、藤本教頭先生、三好事務長、小笠原先生、永森先生、高市先生、﨑原先生、真鍋先生、大園先生が今年度末をもって離任されます。

体育館後方には、卒業生の姿もあります。

各先生のお言葉、生徒会長のあいさつを経て、東高生の盛大な拍手に包まれて体育館を後にします。

離任される先生方の、新天地でのご活躍をお祈りしています!

離任される担任の先生は、クラスのみんなに最後のメッセージ。元気でやれよ!

 

お別れは寂しいものですが、春は新しい出会いもある季節。

離任式の後は来年度新クラスの発表がありました。誰と同じクラスかな?

お知らせ 新3年生のクラス発表について(訂正)

今日行われた新ホームルーム発表にて、掲示されたクラス番号に誤りがありました。
正しくは次のとおりです。

 

(掲示)新3年組 → (正)新3年
(掲示)新3年組 → (正)新3年

 

名簿や選択科目の表記に誤りはありません。
該当クラスの生徒は、始業式の日に教室を間違えないように気を付けてください。

 

掲示に誤りがあったことを、お詫び申し上げます。

お知らせ 新1年生で教科書を購入した皆さんへ

新1年生で、3/24(水)に教科書を買いに行った皆さんに連絡です。

 

至急、国語の春休み課題を確認してください。

正しいテキスト名は「高校国語入門 標準」ですが、違うテキストを受け取ってしまっている人がいるようです。

該当者には正しいテキストをお渡ししますので、本校に一度連絡を入れてください。

 

よろしくお願いいたします。

お知らせ 離任式について

3/26(金)の離任式は、体育館にて、10:00から行います。

卒業生の方もご参加いただけます。

生徒の皆さんは、9:40までに体育館に集合してください。

 

離任式後は、新ホームルームの発表もありますので、必ず登校してください。

学校 終業式

今日で3学期も終わり。終業式です。

今回も終業式は放送で行われました。

努力賞や皆勤賞、漢字テストの成績優秀者、校内多読賞の表彰があり、校長先生のお話と生徒課長講話がありました。

終業式終了後は各クラスでホームルーム活動。

賞状の授与や1年間の締めくくりが行われ、令和2年度が終了!お疲れさまでした。

 

離任式は3/26(金)の予定です!