2021年5月の記事一覧

学校 きょうの健スポ:創作ダンス発表会

木・金と、午後は実習科目の続く健康・スポーツコース。

さて、今日は体育館で何をしているんでしょうか?

グループごとに分かれての、創作ダンス発表会でした。

自分たち以外のグループを相互に評価しあっています。

なんでしょう、静止画では伝わらないダイナミックさ。

画は動かなくとも、そのシンクロ感は伝わっているんではないでしょうか?!

学校 生徒総会・家庭クラブ総会

年に一度の生徒総会・家庭クラブ総会の時期ですが、やはり体育館で実施は叶わず。

この風景に慣れてしまったのも寂しいことなんですが、放送での実施となりました。

各総会では、予算や決算の審議、活動報告などの報告が行われました。

僕は教室にいたのですが、ガンガン放送席側の写真が送られてきていたので、もう全部載せてみました。

真ん中の3人は、生徒ではありません。あしからず。「あたし写ってない!」って人いたら、ごめんなさい汗・焦る

体育・スポーツ 東高体操

昨日、前回と同じように体育館の前を歩いていると、1年生がラジオ体操ライクなことをしていました。

ラジオ体操ではありません。東高生ならみんな知っている東高体操です。
どれぐらい覚えられたでしょうか??

早く覚えて真の東高生?になりましょう。

 

体育・スポーツ ニュースポーツ実践

体育館の前を通ると2年1組がフリスビーライクなものを投げていました。

近くで見てみてもフリスビーライクな何かでした。

「キャッチしているところを撮ってください!」とのことだったのでパシャリ

(実は3回目ぐらいやり直しています)

どうやらニュースポーツ実践の授業だったようです。

昼 サイクリングしませんか

新居浜東サイクリング同好会のメンバーが鹿森ダムまで自転車を走らせてきました。
坂道はつらいですが、ロードバイクやクロスバイクを使うとだいぶ楽に走れます。

登り終えたメンバーたち。顧問一人が疲れ切っていました。

道中電線の上でサルがクッキーモンスターのごとく下にまき散らしながら何か食べていました。

まだまだ自然がいっぱいです。