2021年9月の記事一覧

試験 気持ちの切り替え

順延となった体育祭。

その結果、金曜日に体育祭、そして土日に模試というハードなスケジュールになってしまいました。

それでも今日は3年生がほぼ全員休むことなく黙々と模試に取り組んでいました。

さすがよね3年生。素晴らしい切り替えです。

試験の合間には、コヤツ。

1月に行われる大学入学共通テストの出願も迫ってまいりました。模試の合間に出願説明会。

共通テストまであと126日。体育祭で得た団結力で、支え合いながら受験も乗り切りましょう!

第73回 体育祭

アクセス過多なのか、更新作業ができなくなっていて申し訳ありません。

順延になっていた体育祭、本日無事開催できました。

各部門の順位は次のとおりです。

装飾の部…1:赤銅 2:金龍 3:東雲

応援の部…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

競技の部…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

総合順位…1:金龍 2:赤銅 3:東雲

 

順位が付くのは賞レースの宿命ですが、どの団もよく頑張りました。

選手宣誓でそれぞれの団長が語った「3団が一致団結して、日本イチ!いや世界イチ!いや宇宙イチ!」の、最高の体育祭になったと思いますよ!

生徒の皆さん、お疲れさまでした!

泣く 嗚呼、悲しみの体育祭順延

おーい!阪神園芸!ちょっと来て!!昨日はあんなに晴れていたのに。

夜のうちにかなりの雨が降ったようです。歩いてみるともうグジュグジュ。

水抜きどころの量じゃないですねぇ。

これで決行すれば、もはや体育祭じゃなくてどろんこ相撲。

準備のために早朝から登校していた3年生も涙。

コウタくんはカメラが向くとピースを隠せませんニヒヒ

 

…というわけで、本日予定していた体育祭はグラウンド状態不良につき明日9/10(金)に延期となります。

みんな、ここでテンション落とさず明日に向けてモリっていきましょう!

日差しがだんだん戻ってきて、午前中に体育のある2年生のクラスがテント移動や椅子の泥を拭き取ってくれています。

もう靴履いてる場合じゃなかったんですね。お疲れ様です。

いい体育祭になるよう、みんな頑張ってます!