2019年7月の記事一覧

ハート 大型扇風機&スポットクーラー寄贈

暑い暑い夏の体育館。

ここ数日は雨の影響もあり湿度も高く、しかもそこに800人近い人間が入るわけですから、不快指数はほぼほぼマーックス!

そんな環境を打破してくれるのが、こちらの大型ファンとスポットクーラー!PTAによる寄贈です。

「前髪あがるー!」と気にしながらも写真オッケーをいただきました女の子たち。

体育館全体を冷やすとまではいきませんが、あるとないとでは大違い。

熱中症予防にも一役買ってくれそうですね!ありがとうございます!

学校 野球部&ウェイトリフティング部壮行会・応援練習

今日の午後からは、全国大会に出場するウェイトリフティング部と、野球部の県大会の壮行会が行われました。


ウェイトリフティング部は7/19から長野県松本市で開催の第21回全国高等学校女子ウェイトリフティング競技選手権大会に、野球部は初戦7/15、第101回全校高等学校野球選手権愛媛大会に出場します。

校長先生・生徒会長の激励の言葉の後には、夏の高校野球大会に合わせて結成された応援リーダーによるエールが送られました。

ウェイトリフティング部・野球部の各主将による謝辞。いい戦いを期待してます!

壮行会後、野球応援リーダーによる応援練習が行われました。声出そう!

体育・スポーツ 健スポ・マリーナ実習

今日の「健スポ」、いわゆる健康スポーツコースの生徒は、マリンパーク新居浜でマリーナ実習に参加しました。

洋上やアウトドアでの生活について学びます。もやい結びの練習。もやえ!もやえ!

竹筒ごはんにも挑戦。コレ、竹の風味がお米に移っていい感じなんですよね。

まぁ竹をガリガリ食べたことはないんですけどね。

さぁ食い終わったら海行くぞ海!

とは言ってもそう簡単に乗りこなせるヨットではありません。まずはしっかりお勉強。

さぁ操作の基本は頭に入ったか?いざ出航!

とは言え、そう簡単に風を捉えられるもんでもないですね。落ちちゃった!

それでも慣れてくるとカッコよく乗りこなせるようになってきました。サマになってるよ!

 

昨日まではお天気の心配がかなりありましたが、午後からは特に晴天にも恵まれ、有意義なマリーナ実習になりました!

海に入るとすごーく体力使いますが、健スポのみんななら体力には自信あるよね?明日に疲れを残して…授業で居眠りなんてしないように!

学校 クリーン愛媛清掃作業

愛媛県は、「豊かな自然と風土に恵まれたふるさと愛媛を清潔に保持し、住みよい快適な生活環
境を創造するため」という趣旨で、クリーン愛媛運動を展開し、7月をその強調月間としています。

というわけで、東高でも全校一斉清掃活動を行いました!

3年生は国領川河川敷周辺の清掃作業、

1、2年生は学校内外周辺の清掃作業に汗を流しました。

きれいな学校・きれいな新居浜で、にこにこお勉強!笑顔は美しい環境が作るものです笑う

体育・スポーツ かっ飛ばせ!ひがし!

放課後の第3教棟。

校舎に爆音が響いてるなーと思ったら、吹奏楽部が外で演奏しています。

なるほど。1階で練習している応援リーダーと合わせ練習していたんですね。

 

初戦まであとわずか。野球部もスタンドも盛り上がってきています!