2019年9月の記事一覧

体育・スポーツ JOC第38回全日本ジュニアバドミントン選手権大会

昨日に引き続き、今日も新潟県で行われているJOC第38回全日本ジュニアバドミントン選手権大会の様子をお届けします。

8時前、朝のアップ中なんですが、試合数が多くて最初の試合がなんと午後から!

今日はシングルスで石川さんが出場しましたが、残念ながら初戦突破はかないませんでした。

 

これからも、東高バドミントン部の応援をよろしくお願いします!

体育・スポーツ JOCジュニアオリンピックカップ・第38回全日本ジュニアバドミントン選手権大会

やってきました新潟県!

バドミントン部の2年1組石川さん、1年5組の大森さんが、新潟市で開催されるJOCジュニアオリンピックカップ・全日本ジュニアバドミントン選手権大会に出場です。

今日はその開会式。明日から競技が始まります。いい成績を期待しましょう!

学校 健スポ・鍼灸講座

午後の授業といえば、お昼ご飯も食べてちょーっと眠くなってくる頃なんですが…

こちら健スポ2年生、真剣な授業態度でございます。何をしているのでしょうか?

今日は河原医療福祉専門学校から講師の先生をお招きし、鍼灸講座を受けているのです。

さすがに資格があるわけではないですからね。今日は体を模した「針まくら」を使って「刺入」の練習です。

 

スポーツや美容、福祉など、「はり」「きゅう」はいろんな分野で活躍する技術です。

怠けて先生にキツーい「お灸」を据えられるんじゃなくて、「先生!肩こってますね!針さしましょか?」なんて言ってくれる先生思いの生徒に育ってほしいですねー!なんちゃって。

学校 東雲祭近し!

7限・ホームルーム活動の食物教室。

調理実習ではありません。2年生が東雲祭で販売するものを試験的に作っています。

試食もしながら(試食がメインだったりして?)、売り物のクオリティを確認、確認。

 

東雲祭は、来週9/26(木)の予定です!