校内
暑くなってきて、マスクを着けるのも煩わしい時期ですが、まだまだガマン。

そんな中ですが、きょうは愛媛県から生徒全員にマスクの配布がありました。ありがとうございます!

生徒の皆さんも毎日マスク着用で登校していますが、使い捨てマスクを利用している生徒の割合も高いです。「マスク代」って、バカにならないですよね。
かと言って洗えるマスクを買おうにも、店頭に出れば即売り切れ…
きょうはユニクロの「エアリズムマスク」が販売開始だったそうですが、新居浜の店舗でも超速で売り切れちゃったそうです。
本日配布のマスク、有効活用してくださいね!
校内
今日も事務長さん印のトマトが、職員室に差し入れされていました。

雨露も相まって、みずみずしさもより一層のミニトマトが職員室で授業終わりの先生を待っています。

ミストマトからミニトマトを贈呈。品定めをする田坂先生。喋った後の喉を潤す一口です。
何度も言いますが、僕は個人的にトマトが苦手なんですけどね。
校内
コロナだろうがなんだろうが、3年生に刻一刻と迫るのは「進路決定」。

きょうは、大学・短大・専門・就職と、分野に分かれて進路講演会が行われました。

こんなご時世なので、講師の先生はリモートで参加。
各教室で、今年度大きく変わる入試の概要や、受験生としての心構えを学びました!
3年生!いろいろあって例年通りじゃないけど、時間は待ってくれないぞ?