東高ニュース

学校 三年生学年集会

3年生の学年集会が行われ、進路について説明がありました。

6月になり、3年生にとっては今後の進路に向けて本格的に活動が始まってきます。
今年はコロナのため不透明な部分も残る中での活動となっていきますが
この状況に負けず希望進路を実現して欲しいと思います。

お祝い 80周年記念看板

コロナコロナで華やかな活動が全然できない東高ですが、今年はめでたく創立80周年。

正門横に、スローガンを載せた看板を作成し、掲げています。

グラウンド側の道路沿いにも同じものを掲示しています。

お近くを通る際は、見てみてください!

学校 熱い戦いの予感

朝のショートホームルーム。
3年3組と4組の代表が互いのクラスに乗り込みました。

明日は漢字テスト。そうです。漢字テスト対決です。
隣のクラスには負けない!と強い意気込みで宣戦布告??を行いました。
結果は…どうなるのでしょうか。

学校 家庭クラブ総会・生徒総会

だんだんと「ふつう」な日々が帰ってきている東高です。

しかしまだまだ完全に「ふつう」であることが難しいわけで…

きょうは家庭クラブ総会・生徒総会が行われました(放送で)。

議案の審議などができない総会でした。仕方ないですね。

いつもの東高が戻るまで、あとちょっとのガマン!

学校 部活動も再開

今日から学校が本格的に再開となりました。
といっても、全て以前と同じというわけではありません。
部活動も動き出しましたが、まずは距離を開けて密接しないメニューからの再開です。

 


運動部の男子も

運動部の女子も

文化部も

先生も(右下)かなり久しぶりの部活動です。