東高ニュース

学校 全国・四国大会壮行会…からの1学期終業式

今日で1学期も終了です。

夏季課外があるので実感のない人も多いでしょうが、とりあえず終了です。

終業式に先立って、全国大会に出場する陸上競技部・バドミントン部・ヨット部・体操部・合唱部、そして時期をずらして行われる四国大会に出場する水泳部の壮行会が行われました。

夏休み中の試合になります。いいニュースが飛び込んできますよう、期待してます!

そして、1学期終業式。

校長先生からは、節目節目で自分を振り返ることの大切さや、成功体験を自信に変えることは大切だが、満足してしまって成長が止まることの怖さなどについて、お話がありました。

式典や壮行会のときは、吹奏楽部が上から校歌の演奏を行ってくれています。

今年赴任の僕も、おかげでようやく口ずさめるようになってきましたよ音楽祖国が呼んでますね!

体育・スポーツ 東高野球部初戦突破ならず 応援ありがとうございました

 

雨天により順延となっていた野球部の夏の大会が行われました!

 

今治市営球場 1回戦 新居浜東 6 - 7 内子

新居浜東の初戦、初回から2点を追う厳しい試合展開となりました。

4回には一挙5点を失い、さらに厳しさを増す試合展開。

しかし、その直後の5回表に1点を返すと、6回には相手のミスもあり5点を追加。1点差まで詰め寄ります。

あと1点なんですが、その1点が非常に遠い東高ナイン。両校ともに7回以降決定打が出ず、6-7で試合終了。

残念ながら東高野球部、初戦突破はなりませんでした。

 

応援していただいた皆様、ありがとうございました!

音楽 吹奏楽部ミニコンサート

こちらイオンモール新居浜。

吹奏楽部がミニコンサート開催ということで、やってきました!

お客さんも大勢入っていただいて大盛況!8月にも定期演奏会を行いますので、ぜひお越しください。

ちなみに、真ん中の後ろ頭は河野先生です(笑)

注意 高校野球1回戦は順延になりました。

15日(月)に予定されていた試合は、16日(火)に延期されました。

 

3年生は、16日(火)は通常通り、8時30分までに登校してください。

16日(火)に試合が実施される場合は、持ち物等よく確認して登校してください。

 

※16日(火)も延期になる場合は、当日の7時頃にホームページ、マチコミメールで連絡します。

 

キラキラ 家庭クラブボランティア 中央児童センター夕涼み会

今日はあいにくの雨模様ですが…

今日は新居浜市立中央児童センターの夕涼み会へ。

雨にも負けず大勢の方がいらしていて、盛り上がっている様子。

東高生も、一生懸命イベント運営のお手伝いです!

雨の影響もあり、花火・盆踊りが中止になってしまいました…

予定より早く片付けも終了して、かき氷いただいてまーす!