東高ニュース

学校 青空教室

放課後の中庭。今週末3年生は模試も控えています。

夕方になると中庭は陽も弱くなるからか、ご学友と勉強に勤しむ3年生の姿がありました。

長時間同じ環境でやってると、飽きも来るだろうし、気分も煮詰まっちゃいますからね。

環境を変えて頭スッキリ!週末の模試は期待していいよね?!ほくそ笑む・ニヤリ

情報処理・パソコン テキストマイニング

今年も情報の時間にテキストマイニングをしています。


テキストマイニングって何??
たくさんのテキストの中からその傾向等をつかみ分析する作業です。


今年は1970年~2020年までのヒットソングをマイニングしています。
どうやら80年代から急に英語の歌詞が増えてくるみたいです。ロックですね。
ちなみに私はぎりぎりイカ天世代ではありません。

体育・スポーツ きょうの健スポ:テーピング講習会

きょうは2年生の健康・スポーツコースの生徒たちが体育館に机を並べてお勉強。

河原医療福祉専門学校から講師の先生をお招きして、テーピングの講習を受けました。

いろんなテーピングの種類を確認。

「『ホームページに使うから、キリッとね』って言うてもピースしやがる!」とは撮影の井上先生の談ほくそ笑む・ニヤリ

実際の巻き方、そして巻き方による効能について学びます。

一通り学習したら実践。巻かれている側は個人トレーナーでも付いた気分喜ぶ・デレ

学んだことが、部活動などでも生きるといいですね!

学校 第75回 愛媛県高等学校総合体育大会

この週末から月曜日にかけて行われる、通称「県総体」。

東高の選手たちが全力プレーを続けています。

そして、その様子を生徒会役員の面々が各地で取材中。

そんな生徒会から届いた写真を、かいつまんで掲載します。

試合の結果については後日まとめて掲載します。

引き続き東高の応援、よろしくお願いします!