きょうの健スポ・泉川小学校運動指導

2020年2月18日 18時32分
校外

昨日は3年生の実習、きょうは2年生の実習です。

泉川小学校で、小学生たちに運動指導を行います。

準備運動も念入りに…小学生の列にひとり高校生がいますよー。

グループごとに色々な種目に分かれて高校生が手ほどき。こちらは「アルティメット」。

大きなボールでドッジボールをしてみたり、

東高体育祭名物、ムービング玉入れこと「団長を狙え!」を体験してみたり。

学校の先生をやっていても思うことですが、自分が「知っている」ことと、それを「教えられる」ことって全然難しさが違うんですよね。

教えることと成長させること、そして楽しませることの大切さと難しさを知った、有意義な研修でした!

 

出席停止に関わる欠席の扱いについて

 

生徒本人が新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ、感染性胃腸炎などに診断された場合は、出席停止として取り扱いますので、「忌引・出席停止届」に必要事項を記入していただき、学校に提出をお願いいたします。