卒業アルバム用集合写真
2020年7月17日 20時18分昼休みに3年生が卒業アルバム用の集合写真を撮りました。
雨のために延期に延期を重ねて、やっと撮影のチャンス!
短い時間で手早く撮影です。
少し高い位置からの写真なのでこちらを向いていませんが…
昼休みに3年生が卒業アルバム用の集合写真を撮りました。
雨のために延期に延期を重ねて、やっと撮影のチャンス!
短い時間で手早く撮影です。
少し高い位置からの写真なのでこちらを向いていませんが…
きょうは1年生対象の「認知症サポーター養成講座」の日。
新居浜市地域包括支援センターから講師の先生をお招きし、講座を受講しました。
「認知症」、言葉では知っていても、いざ対応するとなるとどうしていいかわからないものです。
講座では、認知症の特徴や、困っている方を見かけた時の声のかけ方などを分かりやすく教えていただきました。
最後に、詳しいパンフレットと認知症サポーターの目印となるオレンジリングをいただきました。
知識をつけて、実行に移してこその「認知症サポーター」。進んで行動できる人になりましょう!
ただ運動するだけが、健康・スポーツコースではありません。
「適切な体のケアの方法」について、2年生がプレゼンテーションを行なっています。
コースの授業の一環で、自分たちで設定した課題についての研究発表が行われていたのでした。
発表は、生徒たちが相互に評価します。先生もスーパーダメ出しタイムに突入します
「俺の背中を見て学べ」なんていう時代じゃないですからね。
自分の考えをいかに整理して、相手に分かってもらうように伝えるか。これも大事なトレーニングです。