全国高等学校選抜バドミントン大会・四国地区予選
2019年12月25日 15時05分香川県坂出市で開催されている全国高校選抜バドミントン大会の四国地区予選。
4校で行われる学校対抗戦では、強敵の高松商業高校を撃破です!
2-2で迎えた5本目、1年生の大森さんがシングルスで勝利!決勝進出です。
決勝戦は高知県の土佐女子高校との対戦です!がんばれ東高バドミントン部!
香川県坂出市で開催されている全国高校選抜バドミントン大会の四国地区予選。
4校で行われる学校対抗戦では、強敵の高松商業高校を撃破です!
2-2で迎えた5本目、1年生の大森さんがシングルスで勝利!決勝進出です。
決勝戦は高知県の土佐女子高校との対戦です!がんばれ東高バドミントン部!
12時30分、いよいよ男子スタート!
様々な学校の声援に送られて、スタジアムを出ます。
2区への中継時点で下位に沈んでしまっていた新居浜東。ガンバレ!
中盤以降最下位に沈んでしまい、なかなか差を縮めることができません。
それでも沿道の「新居浜東」という名前を初めて知るであろう方々から惜しみない声援をいただき、ラスト・たけびしスタジアムまで襷をつなぎました!
結果は出場58チーム中58位でした。
終了後、応援に駆けつけた校長先生からの、健闘を称える言葉に耳を傾ける選手たち。
今回の結果は決して満足のいくものではなかったと思いますが、全国の舞台でそのレベルの高さを肌で感じることができたということが大きな収穫です。
この経験をタスキにして、来年、再来年とまたこの都大路に東高が帰って来れるよう、今年を伝統の第1区にしてほしいですね!
これからも陸上競技部の応援、よろしくお願いします!
こちらは京都。たけびしスタジアムです。
満員の観客。全国高校駅伝、いよいよ始まります!
現在スタジアムでは、出場選手の紹介が行われています。
やや曇り空の京都。雨は大丈夫そうです。
男子スタートは12:30。がんばれ東高陸上競技部!