校外
先週の金曜日のお話です。
健スポ2年生、徳島県の鳴門渦潮高校に行ってきました!

まずは、施設見学。ピカピカの校舎や体育館、トレーニングルームがある一方で、生徒たちが一番興奮していたのは、プロテインの自動販売機。「東高にも設置してほしいなあ・・・」

授業体験はタブレットを使った動作分析にチャレンジ。被験者はなんと八木先生!みなさんは八木先生より高くジャンプできましたか?


午後からは専攻実技。様々な活動を見る中で・・・ん?我らが齋藤さん&脇長さんは練習場を占拠していました。

最新機器のINBODYを体験できたり、コンディショニング講座を受けさせていただいたりと、大変勉強になりました!
鳴門渦潮高校のみなさん、ありがとうございました!
校内
本日はスポーツ専門員の3名に陸上競技の授業を実施していただきました。
ハードルの野本周成選手、やり投げの崎山雄太選手、800mの一ノ宮健郎選手の3名!
それぞれ日本トップクラスの選手たちです。



晴天にも恵まれグループごとで身体を動かしながら楽しむことができました!
この先の世界大会ではきっと日の丸を背負って活躍してくれるはずです。
こんなご縁もなかなかないので、みんなで応援しましょう!
体育の教員にも風格だけは日本代表クラスに引けを取らない先生がおりました・・・
写真を載せるとバレるのでやめておきます・・・。
みなさんの想像におまかせ!
校外
11月9日(木)健康スポーツコース3年生
本日はサイクリング実習に行ってきました!
天気は晴天!
まさにサイクリング日和です。



スタート前には観光に来ている外国人の方とも積極的に交流をしていました。日頃の英語の勉強の成果が出ましたね!教科担任の先生ありがとうございます。
外国人の方との会話の中で、生徒が発した単語は「スイス」と「ハーイ」でした・・・。
コースは上り坂、下り坂が想像以上(;^ω^)
生徒も教員もバテバテでした。
しかし、目的地である伯方島まで見事到着!
総走行距離は約40キロ。
今日はよく寝られそうです。
