水遊びは、腹が減る
カヌー体験を終えた沖縄班。
いかにも「沖縄!」なところにやってきました。お昼ごはんです。
お昼はタコライス。たこめしじゃない方の、沖縄のアレです。
口にあったか、カヌーで腹ペコか、ほぼ全員完食でした。
さて、午後からのご予定は?
学校南側・北側・西側・正門付近でのお車での生徒の送迎「厳禁」です!!
※7月21日(火)~8月3日(月)臨時メンテナンスのため10分程度HPの閲覧ができない時間が発生します。
カヌー体験を終えた沖縄班。
いかにも「沖縄!」なところにやってきました。お昼ごはんです。
お昼はタコライス。たこめしじゃない方の、沖縄のアレです。
口にあったか、カヌーで腹ペコか、ほぼ全員完食でした。
さて、午後からのご予定は?
マングローブ林散策を終えた沖縄班、林を流れる川でカヌー体験です。
昨日に引き続き、水遊び再び。
昨日のボートとはまたちょっと勝手が違います。まっすぐ進めるかぁ?
大西先生も一緒に参加。転覆さしたら期末テスト難しくするぞ?
だんだん慣れてきたかな?ピースの余裕まであります。
カヌー転覆の男の子、シャワーがわりに水をかぶっています。
大西先生もってことは、やっぱり転覆したんでしょうか?
今日の北海道飯は、旭山動物園へ。
この動物園、規模はそんなに大きくないんですが、ある特徴があるんです。
それは、動物の姿形を見せることに重きを置いた「形態展示」ではなく、動物たちがどんな生活をしているかを見せることに重きを置いた「行動展示」に重きを置いていること。
入園者が滞っていた90年台後半に思い切った改革を行い、今では日本を代表する動物園の一つです。
一時期は東京の上野動物園に迫る入園者数があったくらいです。
生物の先生は、やはりかぶり付きですねー。
何ガチャですか?
心配されたお天気もなんとか持ちこたえて、楽しく散策できました!