IMG_0085

リンク用アイコン 部活動紹介top    
Instagram youtube  mican


令和8年度行事予定 
9月の行事予定

(令和8年度当初予定)1学期 2学期 3学期


警報発令時の対応について
出席停止に関わる欠席の扱いについて

自転車安全利用五則

学校南側・北側・西側・正門付近でのお車での生徒の送迎「厳禁」です!!

三浦教育振興財団奨学生募集のご案内

※7月21日(火)~8月3日(月)臨時メンテナンスのため10分程度HPの閲覧ができない時間が発生します。

水曜7限はホームルーム活動

校内

水曜日の7限目はホームルーム活動の時間になっています。
体育祭の準備等で暫くありませんでしたが、昨日久々に実施されました。


図書室では、「君たちはどう生きるか」を利用して思春期の生き方を考えました。

後半は自分の一冊探しも…


トレーニング室前では一年生がなにやら活動していました。


どこからか体育祭のダンスソングが流れてくる場面も。

各クラス特色ある活動ができました。

 

ハーフパンツ完成!

校内

2年生がファッション造形基礎の授業で製作していたハーフパンツが完成しました。
良い感じにできました!!

この半年で、ミシンの使い方も上達しています。

少し時期は遅れますが、次はじんべいの上衣にチャレンジする予定です!

 

 

体育祭実施できました

校内

9月8日。台風一過の晴天の中、体育祭が行われました。
前日が台風のため休校となったため朝から準備となりましたが、無事実施することができました。



朝から協力して準備を行いました。


コロナ禍での実施のため3年生保護者2名までと制限させていただきました。







競技の様子です。時間短縮のため一部競技のみの実施でしたがみんな力を出しきりました。



以前紹介した1・2年生の練習成果、しっかり出ていました。


3年生といえば応援!!

どの団も創意工夫されていました。

息ぴったりです!


審判をしている生徒をパシャリ






体育祭の雰囲気はいつもの学校と違ってなんか良いですね。



先生も楽しそうです。


短い体育祭でしたが、3年生のフォークダンスで締めくくられました。

来年は通常通りの体育祭ができたらいいなと思います。
暑い中お疲れさまでした。
入場制限という形になってしまいましたが、お越しいただいた保護者の方々応援ありがとうございました。