東高ニュース

学校 1年生コース選択説明会

今日は1年生がテスト1時間で終わり。

2時間目には、来年度以降のコース選択説明会が開かれました。

コース選択は、来年度以降の自分の方向性を決める大きな決断です。

その後の人生がこのコース選択に懸かっている人もいるかもしれません。

なんとなく「○○系が得意だから…」とか「みんな○○コース行くから…」みたいな、安易な選択をせずに、よく考えましょう!

体育・スポーツ 中学生対象ハンドボール体験教室

日曜日の午後の体育館。

大西先生と中学生と高校生。何をしているかというと…

新居浜商業高校と新居浜東高校のハンドボール部が合同で、ハンドボール教室を開いているのです。

ハンドボール人口の拡大に向けて、市内の中学生にその楽しさや奥深さを学んでもらいました。

ハンドボールの楽しさを知って、いずれは東高か商業のハンド部でまた会いたいですね!

…とか言いながら、やっぱりちょっと宣伝。
東高送球(ハンドボール)部を、ぜひぜひよろしくお願いしますハート!!

学校 東雲祭 〜Tシャツの巻〜

東雲祭で展示やバザーを行うHRは、各クラス趣向を凝らしたTシャツを着ます。

まずは1年生。どこかで見覚えのあるデザインも。今日以外も力を発揮しましょう!

クラスによっては背中のデザインがメインのHRもあるみたいですね!

続きまして2年生。1組は健スポで活動するときのシャツでもあります。

おおっとここでまさかの1-7と2-6がデザイン被り!

 

このクラスTシャツは、3学期のクラスマッチでも活躍するんだそうです!

体育・スポーツ ヨット部国体結果報告

ヨット部です。本日全種目・全日程が終了しました。

愛媛県勢は、少年女子1人乗り、成年女子ウィンドサーフィンで入賞がありましたが、残念ながら東高ヨット部の入賞は叶いませんでした。

荷物を積んで、一路新居浜に帰ります。

「新居浜東、まだまだです!」とは顧問・監督の望月先生の談。

 

また来年に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします!

キラキラ レーザープリンタ寄贈

「ふるさと応援私募債『学び舎』」発行記念として、有限会社永井商會様、伊予銀行様より、レーザープリンタを寄贈していただきました。

「ふるさと応援私募債『学び舎』」とは、私募債の発行記念として、「子どもたちの学びや成長を応援する」ために、地域の教育機関へ図書やスポーツ用品などを贈る、伊予銀行の社債です。

有限会社永井商會の代表取締役社長、永井健之様(写真中央右)は、東高のOBでもあります。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!