1年生の課外について 2023-06-17 [2023年度の管理人]

本日の1年生の課外は中止になっています。気を付けてください。

6月2日 臨時休業のお知らせ 2023-06-02 [2023年度の管理人]

6月2日(金)8時30分現在

新居浜市に大雨警報が発令中です。

本日は臨時休業としますので、生徒の皆さんは自宅学習をしてください。

3学期初日の予定 2023-01-05 [ウェブサイト管理人]

3学期のスタートは1/10(火)。

平常通り8:30にSHR開始ののち、大掃除、始業式、HR活動があります。

その後、1・2年生は実力診断テスト(①英・②国・③数)、3年生は火曜の④⑤⑥限の授業です。

放課後は身だしなみ指導があります。昼食も必要なので、忘れないように!

テレビで東高生の活動をご覧ください! 2022-05-31 [ウェブサイト管理人]

県総体前ですね。きょう5/31(火)夕方18:15からの、あいテレビ「Nスタえひめ」内で、東高部活動の紹介があります。ぜひご覧ください!

読売新聞オンライン・5月27日の記事に、東高ウェイトリフティング部・齋藤さんと脇長さんの記事が掲載されています。こちらからぜひご覧ください!

県総体東予地区予選結果一覧 2022-05-23 [ウェブサイト管理人]

現時点での県総体東予地区予選の結果をご覧いただけます。こちらをタップまたはクリックで、PDFファイルが開きますので、ご覧ください。

標記の件について、データ入力等で業者への委託があります。詳しくはこちらをご覧ください(PDFファイルが開きます)。

愛媛県では、平成25年度よりいじめSTOP愛顔の子どもサポート事業として、子どもたちが主体的に取り組むいじめ防止の活動を推進するため子ども会議や子どもフォーラムを開催してきました。今年度は、より多くの児童生徒が参加できるよう、県内すべての市町をオンラインでつなぐ一斉ライブ授業「えひめいじめSTOP!デイ」を開催し、小学校6年生と中学校1年生を中心に約24,000人が参加して、いじめ防止に向けて自分たちにできることについて話し合いました。
 また、ライブ授業等の取組をもとに「えひめ愛顔(えがお)の子ども新聞」(デジタル版)を作成し、児童生徒の主体的ないじめ防止活動について、県全体への普及啓発を図ることとしました。
 昨年度までは紙媒体での配布でしたが、今年度よりデジタル版での配布となっています。ですから、皆さんの端末に添付データとして送付します。ご家庭で、このこども新聞を見ながら、いじめ問題について話合いをしてください。

「えひめ愛顔(えがお)の子ども新聞」

2月分校納金・授業料の納入について 2022-02-03 [ウェブサイト管理人]

2月分の校納金振替日は、2月7日(月)となっております。

前日までに引き落とし口座の預金残高等を必ず御確認いただきますようよろしくお願いいたします。

すでにお子様を通じて書類が届いているかと思いますが、金額や内訳等の詳細は、PDFを御覧ください。

推薦入学者選抜受検生の皆さんへ 2022-01-21 [ウェブサイト管理人]

新型コロナウイルス感染症対策をしながら安心、安全に推薦入学者選抜を行うために、こちら(PDFファイルが開きます)をご覧いただき御協力ください。