東高ニュース

病院 救急救命講習会

期末テスト最終日の午後、救急救命講習会が行われました。

新居浜消防署から救命隊員の方々を講師に招き、心肺蘇生法の講習を受けます。

グループに分かれて練習。先生と各部活動生徒が一緒に講習を受けます。

万が一の時に、バッ!と我先に動ける人間でありたいですね!

学校 非行防止教室

今日で期末テストが終了!開放感もひとしおでしょうが、今一度気を引き締めましょう。

テスト終了後、非行防止教室が行われました。

新居浜警察署生活安全課から、合田真一郎先生をお招きし、市内の少年犯罪の現状や薬物犯罪、そして最近増えているインターネットを介した犯罪についてお話しいただきました。

 

バス PTA研修旅行

あいにくのお天気でしたが、6/29(土)、PTA研修旅行に行ってまいりました!

高知方面への研修旅行。

今年度から「専門職大学」化した、高知リハビリテーション専門職大学を訪問し、多くの施設を見させていただきました!

体育・スポーツ マリーナ実習事前学習会

健康・スポーツコースでは7月に「マリーナ実習」を行います。

今日はその事前学習会が、新居浜海上保安署の方を講師にお招きし、行われました。

マリン実習では、ヨットで洋上に出たり、沿岸部で野外活動などを行います。

そんな私たちの、沿岸と洋上での安全を守ることを仕事にしている人がいるということに知識を深めています!

 

試験 期末テスト近し!!

職員室の入り口で、何をやっているんでしょうか…??

おぉ、教頭先生による物理スペシャル個人レッスン!

 

期末テストまであと2日。特に3年生は調査書にも関わる大事なテストです。抜かりないように!