IMG_0085

リンク用アイコン 部活動紹介top    
Instagram youtube  mican


令和8年度行事予定 
9月の行事予定

(令和8年度当初予定)1学期 2学期 3学期


警報発令時の対応について
出席停止に関わる欠席の扱いについて

自転車安全利用五則

学校南側・北側・西側・正門付近でのお車での生徒の送迎「厳禁」です!!

三浦教育振興財団奨学生募集のご案内

※7月21日(火)~8月3日(月)臨時メンテナンスのため10分程度HPの閲覧ができない時間が発生します。

東高といえば

校内

4月1日だとウソかホントかわからないって言われそうなので、4月2日にこんにちは。

昔はエイプリルフールネタを掲載したりもしましたが、イチにもニにもコンプラの時代ですから。

 

ところで、最近のヘビーローテーションと言えば何ですか?

福山ですか?ケツメイシ?森山?コブクロ?いきものがかり?

東高と言えばやっぱり「桜」です。ただいま満開!

こちらは生徒の皆さんは見ることがあまりない、というか場所的には見ないほうがいい?、生徒指導室の窓からの景色。

京都の寺院とかでよく見る構図みたいで、額縁に桜が収まっているようです。

道沿いに咲く桜を、逆方向、第1教棟から見るとこんな感じです。

新年度が始まる頃には桜が散ってしまうので皆さんが見ることは少ないですが、正門の街灯に照らされた夜桜もまたきれいです。

え?じゃあなぜ私が人気のない夜の学校でこんな写真を撮れてるのかですって?

そりゃもうお察しの通り、私たち教師の仕事はブラッこの画が欲しかっただけですよ。