東高ニュース

学校 東雲祭 〜Tシャツの巻〜

東雲祭で展示やバザーを行うHRは、各クラス趣向を凝らしたTシャツを着ます。

まずは1年生。どこかで見覚えのあるデザインも。今日以外も力を発揮しましょう!

クラスによっては背中のデザインがメインのHRもあるみたいですね!

続きまして2年生。1組は健スポで活動するときのシャツでもあります。

おおっとここでまさかの1-7と2-6がデザイン被り!

 

このクラスTシャツは、3学期のクラスマッチでも活躍するんだそうです!

体育・スポーツ ヨット部国体結果報告

ヨット部です。本日全種目・全日程が終了しました。

愛媛県勢は、少年女子1人乗り、成年女子ウィンドサーフィンで入賞がありましたが、残念ながら東高ヨット部の入賞は叶いませんでした。

荷物を積んで、一路新居浜に帰ります。

「新居浜東、まだまだです!」とは顧問・監督の望月先生の談。

 

また来年に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします!

キラキラ レーザープリンタ寄贈

「ふるさと応援私募債『学び舎』」発行記念として、有限会社永井商會様、伊予銀行様より、レーザープリンタを寄贈していただきました。

「ふるさと応援私募債『学び舎』」とは、私募債の発行記念として、「子どもたちの学びや成長を応援する」ために、地域の教育機関へ図書やスポーツ用品などを贈る、伊予銀行の社債です。

有限会社永井商會の代表取締役社長、永井健之様(写真中央右)は、東高のOBでもあります。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

学校 生徒会役員選挙

今日は東高の代表を決める大事な日。

そうです。生徒会役員選挙です。

今年は、副会長候補に3人、会長候補に2人が立候補しています。

会長・副会長ともに決選投票。各候補者が清き一票を求めて演説です。

選挙管理委員長が選挙についての諸注意。無効票にならないように!

生徒は教室に帰って投票を行います。室長によって即日開票され、後日結果が発表されます!

学校 東雲祭 〜バザー・展示の巻〜

遅くなりましたが、東雲祭展示・バザーの様子をお届けします。

中庭は食べ物の香りで一気に文化祭ムード!

1年生は各教室で催物や展示です。

前日、夜遅くまで頑張って準備した甲斐もあって、凝ってます。

最近のトレンドはやはり「映え」ですかね。

中庭は「おいしい広場」の様相。主に2年生が出店を開いています。

「イカはこう焼くんじゃ」テキ屋のおっちゃん、ではなくて吉岡先生に指導を受ける新入り。

ライスコロッケ、なんて変わり種もあります。

「ワークチームゆい」のクッキー販売も。テニス部の野郎どもがお手伝い。

体育館では有志生徒のパフォーマンス披露。「スター誕生」です。

文化部の祭典でもあります東雲祭。こちらは華道部の作品展示。

美術部も作品の展示を行っています。

各種委員会も展示やバザーを行なっています。図書委員会の古本市場。

保健委員会は、いざという時に命を護る「防災」について展示を行っています。

河野先生、マイクを持つ。先生という生き物はなんでもやります。できます。歌います!

本館前の芝生の上では、茶道部が野点(のだて)を披露。

 

吹奏楽部が書道部とコラボ。パフォーマンスをこの角度で見るのも新鮮だなぁ。

さらに吹奏楽部、先生とコラボ。えぇえぇ、見せつけちゃってくださいフォークダンス。

いやー楽しんだ!いろんな催物に大満足の1日でした!

さぁ閉会行事。全員でEXILE「道」を合唱して今年の東雲祭フィニッシュ!

お片付けも迅速に。掃除の帝王・加藤先生の指示であっという間に元どおりの東高でした。

 

前回に引き続き、催物やバザーの様子をお伝えした今回。

さらに次回、もう一つの注目ポイントについてお届けします!しばし待たれよ!