東雲祭が実施できなくなって3年目になりますが、校内文化発表会も少しずつ元の東雲祭に近づきつつあります。
書道部によるテーマ揮毫。
ダンス部によるナウいダンスと美しいダンスの披露。
申し訳ありませんが、わたくし当日1点からなかなか動けない身でしたので、すべての写真を撮れていません。
このページで紹介できないイベントもあったんですが、ご了承ください。
そして、ついに解禁!2年生モザイクアートのモチーフは、今を時めくショウヘイ・オオタニ!
東高生も勉強と部活動の真の二刀流を目指して!との願いが込められた作品でした。お見事!
体育館の周囲には文化部による作品等の展示もあり、石黒先生が幕間にカメラで紹介しながら回っていました。
…というのも、今回も残念ながら全校で楽しむ発表会にならなかったから。
1年生と2年生が半々で体育館を入れ替わり、教室ではリモート視聴。
会場内ではパフォーマンスに合わせてペンライトを振る姿もあり、気分はドームライブ?
いやいや、離れた教室でもペンライト振ってテンション上げてます!
音声トラブルについては、スマン勘弁してくれ。あれが俺の限界だ
かつては「スター誕生」の名称で行われていた有志パフォーマンス企画。
各グループ少しの時間ずつですが、今年から復活です。
踊りあり、バンドありで大盛り上がりの体育館。
いやいや、教室の盛り上がりも負けてないようです
ラストは吹奏楽部のコンサート。「なにわ男子」ならぬ「はにわ男子」が来てくれました!
本物ですよ?すごいでしょ?本物の「はにわ男子」。
発表会終了後も忙しいのは、日本文化部。
部員デザインのオリジナルお茶菓子が大好評です。
いやはや、結構なお点前?ですよ(語彙力)
…とまぁ、半日の短いイベントでしたが、生徒の皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?
もう「東雲祭」を経験している世代の高校生が今いないんですよね。
「コロナ禍」という言葉も聞き飽きた昨今ですが、来年こそは…
みんなが待ち望む「東雲祭」が開催できることを祈りましょう!